新商品はとりあえず食べてみる。

タイトルどおりです。
ハイ。

新商品はとりあえず食べてみる。

今日はミスドの新商品を食べてみた↓↓
a0170099_15102557.jpg

『シューフロッケン ヘーゼルナッツチョコ』 ってやつです。

香ばしいヘーゼルナッツ入りの
チョコクリームがしっとり。
上品に香るココアパウダーで、
シックにおめかし。

だそうです。

おめかししたココアパウダーに思いっきりムセました(笑)

食べ始めた位置が悪かったのか、
なかなかクリームにたどりつきませんでした(T_T)

でも、普通に美味しかったですよ♪♪

大人向けの食べ物かもしれません。
100円のときなら食べるかな。
  (定価115円だけど)

ムセながら(笑)





お店から出たら、消防車が止まってました。
a0170099_15211515.jpg

撤収作業中でした。
何があったのか聞けばよかった。
a0170099_15221287.jpg

この装備、重そうです。
重労働ですね~。     

お疲れ様です。
[PR]
# by minimiki8911 | 2011-09-22 15:23 | 日々のハナシ

Twitterの説明・広島弁版

台風の風がスゴイです。
ゴーゴーいってます。

でも天気は良いです!
洗濯物が良く乾いた(*^^)b


今更?!と言われそうですが
Twitterの説明の広島弁versionが最近のお気に入りです。

早口なんで、他県人には聞き取りにくいそうなんですが
もう最高にお気に入りです(^。^)↓↓



聞き取れました???
[PR]
# by minimiki8911 | 2011-09-21 16:21 | 日々のハナシ

HAPPY!

今日はなんだかHAPPYだヾ(^▽^)ノ


朝の目覚めが最高に良かった♪

買い物で会計が777円だった♪
 しかも!お財布の中の小銭も777円だった♪♪

レジのお姉さんの名前が『宝来さん』だった♪
 なんだか縁起のいい名前♪♪

立ち寄った本屋の店員さんがものすごく親切だった♪

晩ご飯のメニューがスパッと決まった♪


・・・・なんて小さなLUCKYが重なって
なんだかとってもHAPPYです♪♪♪


明日もいいコトがありますように・・(=^・^=)




今日はチーズケーキを焼きました。

超!簡単チーズケーキ。
お土産にすると、必ず
『作り方教えて~』と言われます。
a0170099_18303735.jpg

Cpicon あっという間のチーズケーキ by miniみぃ
写真は前に作ったやつ(^_^;)
今回は、底にビスケットをしいてみました。

明日、図書ボランティアの方々と
食べたいと思いま~す(^^♪

喜んでくれるかな?????
[PR]
# by minimiki8911 | 2011-09-20 18:31 | 私のハナシ

焼きドーナツ(久々のレシピUP)

久々にクックパッドにレシピupしました。

作ってないわけではないんですが、
手順ごとに写真撮るのは
けっこう手間です(~_~;)

今日はちゃんと写真撮って
レシピアップです。

Cpicon 焼きドーナツ(焼き型は使いません) by miniみぃ

今回は 『焼きドーナツ』 です。

焼き型を使わずに焼きました。
a0170099_14554062.jpg

  写真でかっ(゜o゜)

気になったら、レシピ覗いてみてくださいヾ(^▽^)ノ
[PR]
# by minimiki8911 | 2011-09-18 14:57 | お菓子のハナシ

読書の秋

小学校の図書室の新書の整理もほぼ終わり、
棚には新書が並んでいます。

新しい本に子供たちが群がって(笑)
いつもより図書室が賑わっています。

人気なのは漫画の伝記ですが・・・・(^_^;)

最近は、本の表紙や挿絵も可愛くなって
子供向け(なのかな?)になってます。

同じ本もあったのですが、
なかなか子供たちが手にとってくれません(>_<)

なので、新しい本にしたところ・・・・

読んでくれるんです!
借りてってくれるんです!!

表紙絵・挿絵も大事なんですねぇ。
内容は全く同じなんですけど。

赤毛のアン↓↓
a0170099_18343087.png

小公女↓↓
a0170099_1835726.png


可愛いでしょう?
ダイアナがほっそり美人なんです(笑)


みんなが新書を手に取り、借りていくんですが、
へっちゃんが借りたのはこれ↓↓
a0170099_18364574.jpg

新書じゃないです。
何でこれだったのでしょう?

でも、おもしろい!と読んでます。
連休中に読みきる勢いです。

この本の何がへっちゃんを惹きつけたのか・・・?

私も読んで見ようと思います(^^ゞ
[PR]
# by minimiki8911 | 2011-09-17 18:41 | へっちゃんのハナシ


ぐうたら主婦のぐうたら日記           その2


by minimiki8911

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

脳みそ融けそう(笑)
at 2012-03-28 09:04
4月から。
at 2012-03-04 17:36
完成!
at 2011-11-12 13:28
町内神輿
at 2011-11-09 20:31
ご近所です。
at 2011-11-08 23:24

つぶやいてます↓↓

ファン

ブログジャンル

画像一覧