バザーの為に

今月末、へっちゃんの学校では
発表会とバザーが一緒になったようなもの?を
開催します(なんのこっちゃ 笑 )

へっちゃんが入学してから、
まともに開催されたことはありません(^_^;)

1年のときはインフルエンザが猛威をふるい、
2年のときは台風がやってきたので飲食関係全部中止になり・・

今年は無事に開催できれば良いのですが。


バザーの為に、提供品のお願いがあったので、
サクサクっと作って見ました↓↓
a0170099_17444213.jpg

小さめのかばんが2つ
a0170099_17445831.jpg

なにやらいっぱい・・・
a0170099_1745899.jpg

ボタンではなく、マグネットです。
a0170099_1745223.jpg

手作り品ではないですが、
バナナの王様、完熟王のバナナケース(笑)


こんなんで大丈夫でしょうか????








全く関係ない話ですが・・・・・・

先月は、ゴミ出しの曜日を間違えたり、
持って出るのを忘れたり、
収集に間に合わなかったり・・・・・・・     で、

ベランダがゴミ屋敷です(*_*;


今月はちゃんとゴミ捨てしますっ!!!
[PR]
# by minimiki8911 | 2011-10-02 17:52 | 手作りのハナシ

よもぎパン

少々忙しくしておりました(~_~;)

仕事はそんなに忙しくなかったのですが
小学校の図書ボランティアで
なんだかんだ忙しかったです(T_T)


10月も忙しそうです(泣)


今日はへっちゃんの為に
『よもぎパン』 を焼きました。
a0170099_2081915.jpg

へっちゃんはよもぎパンが大好き♪♪

しかも、へっちゃん愛飲中の『よもぎのちから』で
アトピーが治りつつあるので、
さらによもぎ好きに(^_^;)

よもぎの匂い(臭い?)が結構するので
好き嫌いが分かれるんですけどね。

レシピはこちら↓↓
Cpicon よもぎパン(HB使用) by miniみぃ

気になった方は見てみてくださいヾ(^▽^)ノ






お店の棚に『おさつスナック』が並ぶと
秋なんだなぁ・・・・と毎年感じます。
a0170099_20105091.jpg

[PR]
# by minimiki8911 | 2011-10-01 20:11 | パンのハナシ

作ってはみたものの・・・・

前回作った焼きドーナツはイースト使用だったので、
ふんわり柔らかだけど時間がかかるのが難点(-_-;)

レシピはこちら↓↓   
     Cpicon 焼きドーナツ(焼き型は使いません) by miniみぃ


ベーキングパウダー使用で焼き型使わずに作りたい!と
思って、作ってはみたもの・・・・・・・・
a0170099_16361775.jpg

クッキーみたいな、ボーロみたいな、
不思議食感ドーナツが出来上がりました(~_~;)

そんなモノのレシピまでアップしちゃったけど(笑)

Cpicon サクサク焼きドーナツ(焼型は使いません) by miniみぃ

納得できん・・・・・・



どうしても焼き型なしで作りたい。
   (焼き型も持ってんだけどね)

うぅ~~~ん・・


こういう時、センスのなさに悲しくなるわ(T_T)




ちなみに・・・
レシピをアップする時にはなるべく
細かく写真を撮って載せるようにしています。

私自身、結婚当初 料理本を見ながら
『この状態で大丈夫なん!?』   と思ったことが多々ある(^_^;)

しかし、意外とこれが大変っ!!!
手が汚れてたりするといちいち手洗わんといけんし、
データ取り込んで暗いのは補正かけて・・・・

へっちゃんはまだカメラマンとしては使えないし。


カメラマンが欲しい・・・・・(笑)
[PR]
# by minimiki8911 | 2011-09-26 16:41 | お菓子のハナシ

今日の晩ご飯

1週間前から、へっちゃんにお願いされてました。

『晩ご飯、ドリアにして!!』

なのに、ついつい忘れて違うご飯を用意しちゃったりして
かれこれ1週間、ドリア作ってませんでした(~_~;)


今日は朝からへっちゃんにお願いされて(笑)
忘れずにドリア作りました(^^ゞ

a0170099_18402771.jpg


ドリアの時は、電子レンジで
簡単ホワイトソースを作ります。

分量を量らずに作るので毎回味は違うかも・・・

へっちゃんも大満足です(*^-^*)

良かった良かった♪♪






この間の台風の翌日、出かけようとすると
自転車の横にタキギ(?)が・・・・・・(゜o゜)
  違うものも混ざってるけどね。
a0170099_18473247.jpg


台風の風で飛んできた枝を
子供たちが遊びで集めたみたいです。

ものすごく邪魔なんですけど!!!!!


集めて家を作るらしい・・・・

頑張れぇ~~~~~
  いつになることやら(笑)
[PR]
# by minimiki8911 | 2011-09-25 18:51 | ご飯のハナシ

ミシン初挑戦

へっちゃんは飽き性です。
集中力もないし、
すぐ他のコトに気を取られるし、
どうししたものかといつも思います(~_~;)
 (まぁ、私の娘なんで仕方ないとは思うのですが・・・)

そんなへっちゃんですが、
手芸は大好きです。

手芸やってる時はけっこう集中してやってます。

今まで、手縫いで小物を作ってたのですが、
時間かかるし、大きいものは大変だ、ってんで
ミシンをやらせて見ることにしました。

直線縫いだけのナップサックに挑戦です↓↓
a0170099_16535642.jpg


ループとか細かいものは私が作りましたが、
アイロンがけも、マチ針も、
全部自分でやりました。

完成品はこちら↓↓
a0170099_16554992.jpg


かなり縦長です(笑)

  服は違いますが、同じ日です。
  なぜ服が違うか・・・は突っ込んではいけません(笑)

今回は本人の言うとおりの大きさにしたので
へっちゃんの背中と同じくらいの長さになってしまいました(^_^;)

何か中身入れて~  ってお願いしたら、
マンガが3冊、入りました。

なので、ボコボコです・・・

縫いやすいように薄い布で作ったので
あんま重いもの入れないで~っ


大きさを変えて、また作りたいそうです。

初めてのミシンにしては
上手にできたんじゃないでしょうか。


でも・・・・
教えるこっちの神経がもたないから
次回はまだ先でお願いします<(_ _)>
[PR]
# by minimiki8911 | 2011-09-23 17:04 | へっちゃんのハナシ


ぐうたら主婦のぐうたら日記           その2


by minimiki8911

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

脳みそ融けそう(笑)
at 2012-03-28 09:04
4月から。
at 2012-03-04 17:36
完成!
at 2011-11-12 13:28
町内神輿
at 2011-11-09 20:31
ご近所です。
at 2011-11-08 23:24

つぶやいてます↓↓

ファン

ブログジャンル

画像一覧