<   2011年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

なんと言うか・・・・

『今日の晩御飯、なに食べたい?』 

よく子供たちに聞きます。

我が家の子供たちの答えは

『うどん!』
『チャーハン!!』
『オムライス!!』

他には? と聞くと

『う~ん・・・ 何でもいいや』   だって。

簡単なんだけどさ、
何つうか・・・・    ねぇ?


『ハンバーグ!』  とか 言われてみたいなぁ。
[PR]
by minimiki8911 | 2011-09-13 19:32 | 子供たちのハナシ

寝姿・・・?

先日の若の寝姿です↓↓
a0170099_1974322.jpg


寝てるんです。
間違いなく、寝てるんです。

すごいでしょう???




ついでに・・・・・
ベランダから見た、近所の野良猫の寝姿↓↓
a0170099_19152912.jpg

無防備です(^_^;)



平和だ・・・・・・・
[PR]
by minimiki8911 | 2011-09-12 19:15 | 若のハナシ

疑問・・・

今日の 『鉄腕DASH』 見ましたか?。

DASH村でデータをとる為に
放射性セシウム?を吸収する作用のある(らしい)
ヒマワリを植えていました。

大きくなる時に、土中のセシウムを
吸収するんだって。

今、データの分析中とか。
  (吸収率とか?)

そこでちょっとした疑問。


その、セシウムを吸収したヒマワリは
どうなるんでしょうか?
燃やすの?
燃やして大丈夫なの?
吸収したヒマワリの種は植えても大丈夫なの?

どう思います??

誰か教えてくれないかしら?
[PR]
by minimiki8911 | 2011-09-11 20:01 | 日々のハナシ

ホウセンカ

夏休み前に、へっちゃんが小学校から持って帰ってきたホウセンカの苗。

新しく土を購入して、植木鉢に植え替えてあげ、
毎朝お水をあげて、日当たりのいい場所を陣取っています。

でも・・・・・

全っ然!花が咲かない!!!

蕾のまま、茶色くなって枯れていきます(-_-;)
何がいけないのか分からない・・・・

まさか、このまま咲かない!?!?     と思ってたら
昨日、可愛い花を咲かせました♪
a0170099_171654.jpg

ホウセンカってこんな花なんですねぇ。
知りませんでした(^_^.)

今にも咲きそうな蕾もちらほら・・・
a0170099_1721661.jpg

         あぁ・・・・・ピンボケ・・・

ベランダに花があると、明るくなった感じがします(^・^)



しかし・・・・咲いてよかった・・・

枯れたらどうしようかと思った・・・・
[PR]
by minimiki8911 | 2011-09-11 17:07 | へっちゃんのハナシ

大作です

今日はへっちゃんの大好きなお友達、
Mちゃん宅へ遊びに行きました。

Mちゃんには小1の弟、R君がいます。

このR君、パズルとか細かい作業?が大好きです。
で、おばあちゃんが夏に送ってくれたのがコレ↓↓
a0170099_1928639.jpg

小さなブロックで作る、厳島神社です。

夏休み中に完成させたそうです↓↓
a0170099_19291247.jpg


スゴイです!
細かいです!!

他にも・・・・・
a0170099_19363762.jpg

オウムです!!!!

大きさが分かりにくいですよね?
コレなら分かるかな??
a0170099_1939534.jpg

後ろはテレビです。

  分かり難くてスミマセン・・・・・・

スゴイ!!!!!  R君\(◎o◎)/!
小学1年生ですよ~。
本当にスゴイです!!!!





今は スカイツリー に挑戦中だそうです。

完成したら、写真撮らせてもらう約束をしました。
今から楽しみです(^^♪
[PR]
by minimiki8911 | 2011-09-10 19:42 | 日々のハナシ

疲れました・・・

月曜日から図書室を開けないといけないので
今日は本当に大変でした(-_-;)

何とか片付けて、
月曜日には開けれると・・・・思います。

子供たちが新しい本に喜んでくれるといいな(^^♪




あぁ、今日は
本当に疲れた。
[PR]
by minimiki8911 | 2011-09-09 19:52 | 図書ボランティアのハナシ

大仕事です(*_*;

小学校に新書が入りました。

かなりの量です。


7日に入ってきて、9日までに
全部の本の登録・カバーフィルム付け・整理を
しないといけません(>_<)

古くてボロボロの本や、
子供たちのやまないような本はさげて
新書のスペースを空けます。

その作業を、平均4人でやってます(-_-;)
終わりません。
困りました・・・・・・・


大仕事です。

明日は朝から夕方までこもって作業です。


終わるのかしら・・・(@_@;)
[PR]
by minimiki8911 | 2011-09-08 18:23 | 図書ボランティアのハナシ

再開します。

なんだかんだでずっとお休みしておりましたが、
再開します。



気持ちも新たに、ね。




今日は若と友人Yと
『仮面ライダー000・ゴーカイジャー』の
映画を観に行って来ます。

友人Yが、ゴーカイジャーにハマってます(笑)

私と若は、付き添い(^_^;)

楽しんできます(笑)
[PR]
by minimiki8911 | 2011-09-07 07:46 | 私のハナシ


ぐうたら主婦のぐうたら日記           その2


by minimiki8911

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

脳みそ融けそう(笑)
at 2012-03-28 09:04
4月から。
at 2012-03-04 17:36
完成!
at 2011-11-12 13:28
町内神輿
at 2011-11-09 20:31
ご近所です。
at 2011-11-08 23:24

つぶやいてます↓↓

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧