<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

終了!!!!!!

長くあいてしまいました…


学校の役員仕事に追われていました。

でもでも!!!
もう終了ですヾ(^▽^)ノ

大きな仕事は終わりました♪♪
後払い細々した処理だけ。

あ~一安心。





仕事は山ほど
残ってるけどね…(=_=;)
[PR]
by minimiki8911 | 2011-01-28 09:45 | 私のハナシ

散財??

今年に入ってから、本を買いまくっています(^_^;)

大好きな作家さん、佐伯泰英先生の
吉原裏同心シリーズ。
何気なく手にとって読んでハマってしまいました・・
a0170099_19582921.jpg

中古本も含めて13冊、買い込んで一気読みしました。
あぁ!次が待ち遠しい!!

以前にも紹介した、交代寄合伊那衆異聞の最新版。
a0170099_2023436.jpg

あの、坂本竜馬も出てきます。

これまたうっかり手にとってしまった1冊。
上田秀人先生の奥右筆秘帳。
a0170099_2063673.jpg

これまた古本も含めて7冊まとめ買い・・・・(*_*;


大散財です、はい。

でも、本に囲まれて幸せいっぱい(^・^)

時代が微妙に同じ頃なので面白いです。





私の購入する本屋さん、新刊も中古本も置いてます。
中古本にはカバーをかけてくれません。
カバーして欲しいなぁ・・・
[PR]
by minimiki8911 | 2011-01-16 20:10 | 私のハナシ

とんど祭

護国神社まで、姉と一緒にとんどを見に行ってきました。

a0170099_18531254.jpg


ちょっともたついたので、着いた時には
半分以上燃えてしまってました(^_^;)

大きな火と、竹の弾けるパンパンという音に
若はビビリっぱなし(笑)

全く近づけませんでした・・・

しばらくして とんどを崩して
a0170099_1857533.jpg

金網にお餅を乗せて
a0170099_18585839.jpg

とんどの火で焼きます。
a0170099_1902028.jpg

焼いたお餅は配ってくれます。
a0170099_190695.jpg


とんどの火で焼いたお餅を食べると、
1年風邪をひかないそうです。


今年も元気に過ごせそう(^・^)
[PR]
by minimiki8911 | 2011-01-15 19:01 | 日々のハナシ

BIG!BIG!

急に気温が下がって、情けない事ながら
新年早々体調を崩してました(*_*;

でも子供たちは元気です。

毎日外で遊びまくっております。


年末に母から届いた荷物の中に、
グリコのぷっちんプリンの超BIGサイズが
作れるキットが入っていました。

お友達呼んで、みんなで食べました↓↓

a0170099_1913893.jpg

誰がふたを取るかで喧嘩勃発。
a0170099_19132315.jpg

『わ~♪♪』と大歓声!
a0170099_19133610.jpg

あっという間に完食でした(笑)


このビッグぷっちんプリン、牛乳1L1本使います。
一晩冷やさないといけません。

けっこう大変(^_^;)
[PR]
by minimiki8911 | 2011-01-14 19:18 | お菓子のハナシ

今日は七草の日

今日は七草粥を食べる日でした。

【正月で疲れた胃を休ませる】為の七草粥
と、言われていますが
由来は中国の『七日正月』の人日の日の習慣だそうです。

七種の菜を汁物にして食べて邪気を払う・・・だったかな?

日本では十五日粥(小豆粥)の習慣があったので
七種汁ではなく七種粥が主流になり、
七種⇒七草になったとか・・・。


だったら別に粥ぢゃなくて良いんじゃない??
邪気を払う為でしょう??  ってんで
我家では七草パスタでした(^_^;)

a0170099_21154825.jpg


ベーコンとしめじも入ってますが・・・

味はシンプルに塩コショウと出汁と醤油。

うちの子供達はこういう系の食べ物が大好き。
あっちゅう間に完食でした!


旦那さんも今日は七草パスタです。

今年の邪気が払われますように・・・。
[PR]
by minimiki8911 | 2011-01-07 21:17 | ご飯のハナシ

明日から

長かったような短かったような
冬休みも今日で終了。
明日から学校です!      って
明日行ったらまた3連休ぢゃん(*_*;

11日からでもいいのに・・・・  と
思ってしまったり(笑)


『冬休みの宿題も、学校の準備もバッチリよ!』

なんて言ってるけど、机の上には連絡帳が(笑)

こんなんで大丈夫なんでしょうか(^_^;)




食っちゃ寝くっちゃ寝の
のんびり休暇も今日まで。

明日から、ワタシも『お母ちゃん』再開です。






寝坊しませんように・・・・・(-_-;)
[PR]
by minimiki8911 | 2011-01-06 18:37 | へっちゃんのハナシ

お正月なんで・・・

旦那さんの休みも今日まで。

連日寝こけておられます(-_-;)
死んだように 泥のように寝てます。

布団と一体化してます。

明日から働けるんでしょうか・・
ちょっと心配(^_^;)



お正月なんで、玄関にお花なんて
飾ってみたりして↓↓
a0170099_15164129.jpg


近所の花屋さんで1,000円でした。
お買い得♪♪
[PR]
by minimiki8911 | 2011-01-03 15:17 | 日々のハナシ

休んでる間のこと。

お休みしてる間に撮った写真を
少しだけ紹介↓↓

a0170099_10514629.jpg

オバケです、はい。


a0170099_10524384.jpg

ミスドの試食品を食べました。


a0170099_10533426.jpg

へっちゃんの誕生日ケーキです。
12月29日がへっちゃんの誕生日でした。


a0170099_10542093.jpg

宮島に行きました。
若は鹿が少し怖い様子(笑)



まだまだありますが、少しだけ。

今年も子育てを楽しみましょう(笑)
[PR]
by minimiki8911 | 2011-01-02 10:55 | 子供たちのハナシ

元旦です。

長らく、お休みをさせて頂いていました。

なんてことはない日常を過ごしつつ、
休養、でしょうか・・・(^_^;)

何度も足を運んで下さった皆さん、
ありがとうございます。


新しい年の始まりに
気持ちも新たに
また はじめたいと思います。


どうぞ宜しくお願いします。








                 みぃ
[PR]
by minimiki8911 | 2011-01-01 18:06 | 日々のハナシ


ぐうたら主婦のぐうたら日記           その2


by minimiki8911

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

脳みそ融けそう(笑)
at 2012-03-28 09:04
4月から。
at 2012-03-04 17:36
完成!
at 2011-11-12 13:28
町内神輿
at 2011-11-09 20:31
ご近所です。
at 2011-11-08 23:24

つぶやいてます↓↓

ファン

ブログジャンル

画像一覧