<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

イチゴミルクのど飴

ずいぶん前の話になるのですが
エキサイトブロガー限定のモニターに
当選しておりました(^_^;)

当選商品はコチラ↓↓
a0170099_2041737.jpg


カロリーゼロの、のど飴。

のど飴のイチゴミルク味って珍しくない??

のど飴だよ??
と思いつつ食べてみました。


・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・!!

意外といけるかも(^・^)


甘すぎず、のど飴らしく
ヒヤッと感もあって
不思議な感じ。

私は『のど飴!!!』って味が好きなので
たぶん、自分用には買わないけれど、
子供が咳き込んだりした時とか、
子供味覚の旦那さん用には
良いかもしれません。


のど飴、苦手なんだよね~   って方は
お試しください(笑)
[PR]
by minimiki8911 | 2010-08-26 20:11 | モニターのハナシ

時代小説が好き

私は、時代小説が好きです。

   突然何?!って言わないでね(^_^;)

平岩弓枝・藤沢周平・池波正太郎・宮部みゆき・藤原緋沙駒
鈴木英治・上田秀人・・・・etc

好きな作家さん、好きなお話は沢山あるのですが
ダントツで好きなのが

佐伯泰英 です。

好きで買ってるわけではないけど
気付いたら佐伯シリーズが多い。

読みやすいしね~~。

今、この佐伯泰英の
『交代寄合伊那衆異聞』シリーズを読んでます。

a0170099_20452255.jpg


6冊目まで読んだ~~~~。

近所に古本屋があるって素敵!
安く手に入る(^・^)

おススメです!
[PR]
by minimiki8911 | 2010-08-25 20:47 | 私のハナシ

たまねぎ・・・・???

今日はお友達の
りんりん姉妹が遊びに来ています。

おやつに、市販のスナック菓子を食べました。

a0170099_1705213.jpg


玉葱さん太郎。
『玉葱』って書いてあるけれど、
裏を見てみると・・・・↓↓
a0170099_173772.jpg


玉葱はどこに!?!?
とうもろこしなのに玉葱???













a0170099_1743270.jpg

玉葱粉末が入ってるそうです(笑)
[PR]
by minimiki8911 | 2010-08-25 17:05 | お菓子のハナシ

こんにゃくって何類??

最近、食べた物をチェックしてます。

昨日、こんにゃくを食べたのですが
こんにゃくって何類???

芋????と思って
母に電話してみたけど
回答は得られず・・・

誰か教えて~~~~~。
[PR]
by minimiki8911 | 2010-08-24 17:02 | ご飯のハナシ

たまには・・・

こんな物も食べたくなります↓↓
a0170099_18255113.jpg

ロッテリアのタンドリーチキンサンド。
   だったかな(^_^;)
トマト入りの方。

思ったよりも辛くて美味しかった(*^^)b
[PR]
by minimiki8911 | 2010-08-22 18:27 | ご飯のハナシ

仮面ライダーに夢中、ワタシが(笑)

先日も書いたのですが、
仮面ライダーの映画を観に行きました。

普段あまり見ていなかったワタシ。

内容がイマイチ分からず・・・

で、1話から全部見ましたよ。


ハマりました(笑)


面白いっ(^・^)

残り2話でハマるワタシ(^_^;)

遅すぎでしょう・・・

来週が最終回です。

次回の仮面ライダーは・・・??
見ないんだろうな。

で、また終わり頃にハマったりして(笑)


a0170099_14542265.jpg

a0170099_1454329.jpg

[PR]
by minimiki8911 | 2010-08-22 14:54 | 私のハナシ

最近のお気に入り

最近、よく食べてるモノ↓↓
a0170099_18472178.jpg

冷蔵庫の中の野菜を何でも、適当に切って
オクラを1袋、茹でて切って
乾煎りしたジャコをパラパラかけて
仕上げに、味つきのもずくを1Cupかけます↓↓
a0170099_18492096.jpg


ドレッシングはかけません。
もずく酢がドレッシング代わり。
もずく酢の味はお好みで・・・

見た目は悪いけど美味しいんですよ~(^O^)

お試しアレ(*^^)b


因みに・・・・・
このサラダが入ってるお皿、
ミスドのポイントで交換した
ポンデライオンサラダボール↓↓
a0170099_18533100.jpg

底にポンデライオンが(笑)

これまたお気に入り♪♪
[PR]
by minimiki8911 | 2010-08-21 18:54 | ご飯のハナシ

仮面ライダーwが好き。

子供たちがね、大好きなんです。
仮面ライダーw↓↓
a0170099_14224543.jpg

半分色が違うのは、2人で1人の仮面ライダーだからです↓↓
a0170099_14234551.jpg


毎週欠かさず、子供達は見ています。

先月末、ガラポンでへっちゃんが
仮面ライダーの映画の子供招待券を当てました。

へっちゃん、大喜び。
まぁ、こんな機会でもないと観に行かないかなぁ、と
へっちゃんの希望で無理やり姉を誘って
映画を見に行きました。

a0170099_14353498.jpg

子供たち、大興奮!!!

ゴセイジャーとの2本立てだったのに、
帰宅してからずっと毎日
仮面ライダーごっこをしています。

どっちが仮面ライダーになるかで大もめ(-_-;)


映画観て思ったこと。

須藤元気はそれでいいのか?!?!
[PR]
by minimiki8911 | 2010-08-16 14:34 | 子供たちのハナシ

母子手帳ケース

へっちゃんたちがいつもお世話になっている
近所のお店のお姉さんが
妊娠3ヶ月です!

いや~メデタイ(^O^)

いつもいつも子供たちがお世話になってます。

何かお祝いを・・・と思って
母子手帳を入れておくケースを
作ってみました↓↓
a0170099_17561944.jpg


お仕事先の商品(ワタシの私物)から
型を取って作りました。

適当に型を取ってるので、
大きさが微妙かも・・・

お仕事先の商品は、もっと可愛いですよ~。
コチラから見てみてくださいね(^・^)

Lisu・mom の 母子手帳ケース

中はこんなカンジ↓↓
a0170099_17592911.jpg

a0170099_17594049.jpg

診察券も入れられます。
a0170099_18177.jpg

左側は二重になってます。

喜んでもらえれば嬉しいのですが(^_^;)
[PR]
by minimiki8911 | 2010-08-14 18:09 | 手作りのハナシ

ゴロゴロ転がる・・

盆休みに突入ですね~。

我家は旦那さんがお仕事なので
盆もいつもと変わらず過ごしてます。

ただ、この時期は近所のデパート?で
催しがたくさんあるので、
ちょいちょい出かけて楽しんでます。

今日は、玩具メーカーのボーネルンドのイベントで
大きなわっかの中に入れてもらい、
ゴロゴロ転がりました↓↓
a0170099_017925.jpg

a0170099_0172647.jpg

a0170099_0174374.jpg

a0170099_018927.jpg

転がる距離は短いのですが、
今日はあまりお客さんがいなかったからか、
何回も往復させてもらい、
子供たち大興奮っ!!

通常、1往復100円らしいのですが、
無料で出来る券を持っていたので
タダで、しかも6往復もしてもらいました。

ラッキー(*^^)v
[PR]
by minimiki8911 | 2010-08-14 00:22 | 子供たちのハナシ


ぐうたら主婦のぐうたら日記           その2


by minimiki8911

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

脳みそ融けそう(笑)
at 2012-03-28 09:04
4月から。
at 2012-03-04 17:36
完成!
at 2011-11-12 13:28
町内神輿
at 2011-11-09 20:31
ご近所です。
at 2011-11-08 23:24

つぶやいてます↓↓

ファン

ブログジャンル

画像一覧