<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

魔法のことば

最近、1人でお外遊びができるようになってきた若。
学校から帰ってきたへっちゃんと一緒に
公園に行ったりもしています。

子供だけ出かけていくと、
どうしても怪我が多くなりがちです。

自宅から近い公園で遊ばせているので
こけたり、怪我をしたりすると
泣きながら帰ってきます。

そんな時、泣き止ませる魔法の言葉。

へっちゃんは『へっちゃん強いねぇ』と褒めてあげる。
若は『だいじょうぶ、だいじょうぶ』とゆっくり言いながら
 アタマをなでてあげればいいんです。

なんでしょうかねぇ?

落ち着く言葉?
言われなれてる言葉??

よく分かりませんが、2人にとっての魔法の言葉です。

昨夜、怖い夢でも見たのか
寝ながら泣き出した若。

『だいじょうぶ、だいじょうぶよぅ』と頭をナデナデしたら
落ち着いて寝てくれました。

夢でもへっちゃんに苛められてた????(笑)

a0170099_20224034.jpg

[PR]
by minimiki8911 | 2010-05-31 20:23 | 子供たちのハナシ

成長のあかし???

a0170099_11401782.jpg

昨日、近所のお店に
ピカチュウが来ていました。

やっぱりピカチュウは人気者なんですねぇ。
写真を撮るのに行列ができてました。

お友達と一緒に買い物に来ていた
へっちゃんたちも、もちろん並びます(^^;)

ピカチュウってだけで、
子供達は大喜びです。

へっちゃんも若も、小さい時は
着ぐるみ恐がってたのに
『ピカチュウだぁ♪』って駆け寄って行きました。

コレも成長???
[PR]
by minimiki8911 | 2010-05-30 11:40 | 子供たちのハナシ

大失敗(-_-;)

昨日焼いた、ココアのカップケーキ。
失敗しました(-_-;)

味は、美味しかったですよ~。
子供達もペロッとたいらげました。

何が失敗だったか・・・

カップに生地を入れすぎました。

全部、あふれてしまいました(*_*;
a0170099_1114693.jpg

溶岩みたい・・・

コレはきれいに取れたけど、
鉄板に引っ付いちゃった生地もあり、
紙の型にも生地がくっついて
自宅で食べる分にはいいけど
人にはあげられませんねぇ・・・

あふれて、鉄板に引っ付いた生地を
はがしてみたんだけど、
ちょっとコレって・・・・ねぇ?
ココア生地なのがイタイ感じ(笑)↓↓
a0170099_11173450.jpg

子供達は気にせず食べてたけどね(^_^;)
実物はもっとリアルで大人は躊躇したよ(笑)

今度から、入れすぎには注意しようっと(~_~;)
[PR]
by minimiki8911 | 2010-05-29 11:19 | お菓子のハナシ

お気に入りの“黒酢”

我家は、旦那さんも、よくご飯を食べにくるY子も
当然、子供達も甘党である。

なので、辛い物・すっぱい物大好きな私は
いつも1人、七味や一味やタバスコやお酢なんかを
アレンジ?して食べてるのだけれど、
そんな私が、今、1番気に入ってるのがコレ↓↓
a0170099_1918456.jpg

内堀醸造の『臨醐山黒酢(りんこさんくろす)』

私の中では、今まで試した黒酢の中で
一番美味しくて、食べやすい?飲みやすい?と思う。

餃子もコレ。
焼き魚もコレ。
ポン酢の代わりに使ってます。

おススメの食べたかは、
辛味大根の大根おろしにこの黒酢をかけるの。
a0170099_19253023.jpg

あぁ、写真が美味しくなさそう・・・(*_*;

魚にもお肉にもあうし、そのまま肴にしても良いと思う。

どうぞお試しあれ!
[PR]
by minimiki8911 | 2010-05-28 19:27 | 私のハナシ

おすそわけ

a0170099_20141160.jpg

今日、お友達からのメールに
↑↑の写真が添付されてた。

家の前で見つけたらしい。

何か幸せのお裾分けを
してもらった気分。

私も実物を見てみたいな(^-^)
[PR]
by minimiki8911 | 2010-05-27 20:14 | 携帯からのハナシ

ミシン入院中・・・

私の愛用のミシン↓↓
a0170099_21131186.jpg

カタログハウス、通販生活の山崎範夫ミシン。

そんなにお値段も高くなくって、
使いやすくてお気に入り(^・^)

なんだけど・・・

ここ半年位、調子が悪かった。
縫う時に大きな音がするし、
急に糸調子が悪くなるし、
何より、糸くずとか埃とかが細かい部分にたまってた。

掃除にも出したいし、整備・修理もして欲しかったんだけど、
へんなトコには頼みたくない。

どうしようかなぁ・・・って思ってたんだけど、
だんだん調子悪くなるし、
このままじゃ困る(>_<)

お仕事先に人に相談したら、
取引のあるミシン屋さんに頼んでくれる事になりました!
お安くしてくれるらしいし♪♪

と、言うことで
先週から入院中です(^^ゞ

中のバネが折れてたらしく、
メーカー品じゃないので、手作りしてくれたそうです。
上手くいけば、来週にも退院してきます(^O^)

お値段があまり高くないといいのだけど・・・・

ミシンが無いと何か作りたくなるのは何ででしょう??

早く帰ってこないかな~~~。
[PR]
by minimiki8911 | 2010-05-26 21:23 | 私のハナシ

ハムスターが好き♪

a0170099_1403547.jpg

a0170099_1403538.jpg

今日はお友達のお家に遊びに来てます。

その子のおうちにはハムスターがいて
若はハムスターに夢中です(笑)

今日はハムスターと触れ合ってます(^^)


ポイントは…
ハムちゃんを手に乗せてる若の
足元です↑↑↑

胡座かいてます(笑)
[PR]
by minimiki8911 | 2010-05-25 14:00 | 若のハナシ

新人不審者??

最近、小学校近辺での不審者情報が出ています。

突然つかまれた、写真を撮られた、追いかけられた・・・etc

学校でも家でも、子供たちによく言い聞かせています。


そんなこんなで?今日のハナシ。


へっちゃんが息を切らせて帰ってきて、

『ママ~、ショシンシャがいたんだよ~っ』
【はい??誰がいたって】
『ショシンシャだよ、ショシンシャ!!』
【初心者??】
『そう、ショシンシャっ!!!』

??????

何のことだか分からず、よくよく事情を聞いてみると、
学校の帰りに、黒いサングラスをかけた男の人に
運動会の日にちを聞かれたそうです。
子供たちが『どうする?』と相談してたら
【早く教えてっ!】と強く言われて、教えてしまったそうです。
するとお礼も言わず、さっと帰ってしまった、と言うのです(@_@;)
怖くて走って帰ってきたそうです・・・

そう、【初心者】ではなく『不審者』だったのです!!!

もちろん、子供にはそういう時は学校に聞いて下さい、って言うのよ、
教えちゃ駄目よ、怖かったら大きな声を出しながら走って逃げなさい、と
言って聞かせたのですが、
後になればなるほど
『ショシンシャの不審者』が可笑しくて可笑しくてっ(笑)

もうへっちゃんは、こんな言い間違えはないと思っていたので
大爆笑です(^・^)



でも・・・・・
本当は笑ってられないんですよね(-_-;)
へっちゃんは本当に怖かったようです。

怖いと感じた、って事は、
普通なカンジじゃなかった、って事なんだと思います。

行き帰りには充分気をつけるように、言って聞かせました。
何事もありませんように・・・・・
[PR]
by minimiki8911 | 2010-05-21 18:46 | へっちゃんのハナシ

たぶん、仲良し(笑)

a0170099_1324955.jpg

日曜日の2人。

自宅前の駐車場で遊んでます〓

若が一緒に遊べるようになったからか
若が強くなったからか
最近はよく一緒に遊んでます。

1時間保たないけど(^^;)

本当はお互い大好きなのにねぇ。

いつも喧嘩ばかりだから
こういう普通の?光景が
微笑ましいわ(笑)
[PR]
by minimiki8911 | 2010-05-18 13:24 | 子供たちのハナシ

スキン変更してみた。

だんだん暖かくなってきて、
日中は半袖でも大丈夫なくらいになってきました。

へっちゃんも小学校に行くのに、
毎日、半袖で通っています。

衣替えしないとねぇ。

スキンも衣替えしようかなぁ・・・って思って
色々見てたら、見つけました↑↑

へっちゃんと若みたい(笑)

しばらく、コレにしとこうかな。
[PR]
by minimiki8911 | 2010-05-16 19:17 | 日々のハナシ


ぐうたら主婦のぐうたら日記           その2


by minimiki8911

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

脳みそ融けそう(笑)
at 2012-03-28 09:04
4月から。
at 2012-03-04 17:36
完成!
at 2011-11-12 13:28
町内神輿
at 2011-11-09 20:31
ご近所です。
at 2011-11-08 23:24

つぶやいてます↓↓

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧