<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

メガネ、買うのね・・・(-_-;)

へっちゃんの小学校の検診で
内科と眼科がひっかかりました(*_*;

内科はアトピーでひっかかると思ってたのですが
眼科は???
『内反症』ってトコに○がついてます。
  (視力もB判定だった)

内反症って何だ???

学校にプリントも提出しないといけないし、
連休前に行かなくちゃってんで、行って来ましたよ~。眼科。

内反症ってのは、ようは逆さまつげの事らしい。
角膜に傷が付くし云々と先生。

私も子供の頃、しょっちゅう母に抜いてもらってました。
大人になれば落ち着くんじゃない??
あんまり気にしなくても良いみたい。

問題は視力。

0.5と0.2しかないらしい\(◎o◎)/

もっとちゃんとした検査が必要らしいけど・・・

メガネ??
メガネ買わないとダメ???
買わないと、だよねぇ・・・

さてさて・・・
どうしたもんだか(@_@;)
[PR]
by minimiki8911 | 2010-04-30 19:25 | へっちゃんのハナシ

アイスの時期です・・?

だんだん暖かくなってきましたね。

へっちゃんの通う小学校は私服なので
徐々に薄着になってきて
今日は半袖に上着、という格好で出かけていきました。

帰ってきたら間違いなく、半袖1枚なんだろうけど(^_^;)


暖かくなってきたからでしょうか?
子供たちがおやつにアイスを欲しがり出しました。
買い物に行った先でも、
アイスコーナーを覗いています。

と、言うことで・・・
アイスを作りました。
母直伝の?簡単美味しいアイス↓↓
a0170099_10535456.jpg


途中で混ぜたりしなくていいんですよ~。
色々、簡単に作れるって方法で作ってみたけど、
私的にはコレが一番簡単で美味しかったです(^^ゞ


ってコトで??レシピもアップ↓↓
Cpicon 一番かんたんなアイス♪ by miniみぃ

久々のレシピアップかも。


お試しあれ(笑)
[PR]
by minimiki8911 | 2010-04-28 10:57 | お菓子のハナシ

お気に入りの写真

へっちゃんと若は仲が良いのか悪いのか・・・

仲良く遊んでると思ったら大喧嘩(-_-;)
喧嘩してたと思ったら抱っこし合ってたり??

2人一緒に写真撮ろうと思うと
お互いが前に出たくて、また喧嘩・・・

なので、最近は1人づつの写真しかなかったのですが
つい最近、とってもいい写真が撮れました(^・^)

それがコレ↓↓
a0170099_1812277.jpg


仲良し姉弟って感じでしょう♪♪
今、一番のお気に入りです(*^。^*)
[PR]
by minimiki8911 | 2010-04-26 18:15 | 子供たちのハナシ

ばぁばが好き

東京に住んでる母が広島に戻ってきています。

昨日のハナシですが、
ばぁばが孫たちの顔を見に遊びに来てくれました。

昼ごろに来て、へっちゃんの帰宅まで
若といっぱい遊んでくれました。
へっちゃんは学研教室の日だったので
帰宅後、早々に学研に行き、
帰ってきて少しの間ですがばぁばと遊ぶことが出来ました。

いっぱい遊んで疲れたのか、
ばぁばが帰る前に寝てしまった若。

夕方(?)目覚めての第一声は
『ばぁばドコ??』
もう帰ったよ、と言うと大泣きで、
テレビ電話しても、また会えるよ と言っても、
グズグズグズグズ・・・・(-_-;)

結局、泣きながら また寝てしまいました。

連休中は広島のようです。
お泊りに行きましょう。
マツダスタジアムにも行こうね。

へっちゃんも若も
じぃじとばぁばが大好きです♪♪
[PR]
by minimiki8911 | 2010-04-24 23:17 | 子供たちのハナシ

へっちゃんの好物

久々の更新になってしまいました(^_^;)

お仕事の方は少し落ち着いてきたのですが
何だかよく分からないのですが
こまごまと忙しく過ごしていました(>_<)

さて昨日はへっちゃんの大好物
【ビビンバ】 を作りました↓↓
a0170099_1930926.jpg

うぅ~ん、おこげも美味しそう♪♪

フライパンで作る簡単ビビンバなのですが、
味は意外と本格的なんですよ。
レシピ、アップすればよかったかな?

a0170099_19324015.jpg

[PR]
by minimiki8911 | 2010-04-23 19:34 | ご飯のハナシ

誕生日会?

昨日は、若の3歳の誕生日でした。

若の大好きなMちゃん姉弟と、
近所のお友達が遊びに来てくれて、
ワイワイガヤガヤ
楽しい時間を過ごしました(^・^)

昨日はへっちゃんの小学校の
2年生になって初の参観懇談会があって、
13時半には学校に行ってないといけなかったので
朝から準備が大変でした・・・(-_-;)


子供たちにクッキー5種類とドーナツ型チョコパンと
イチゴミルクケーキを焼き↓↓
a0170099_1332783.jpg

若のお誕生ケーキを焼いてデコレーションし↓↓
a0170099_13333984.jpg

参観懇談会の準備をして・・・・(*_*;

大変でした・・・・・
写真は撮ってないけど、ミルクプリンも作ったんだった。
 
でもでも、子供たちは楽しそうでしたし
私も楽しかったから、大満足(^O^)

みんなにお祝いしてもらって
良かったね~♪♪




余談ですが・・・
懇談会で学校の役員になりました(+_+)
まぁ、1回はやらないといけなし、
べつに良いんだけどね~。

頑張ります・・・ハイ。


コレ見て笑って下さい↓↓↓
a0170099_1338199.jpg

[PR]
by minimiki8911 | 2010-04-15 13:38 | 若のハナシ

明日は誕生日

すっかりご無沙汰になってしまいました(-_-;)

相変わらず、仕事に追われておりました(笑)
もう少し、効率良く出来るんじゃないかと思いつつ
何の改善もしないまま・・・・

少し考えなくては(*_*;


さてさて、明日は若の3回目の誕生日です!
早いもんです・・・。

分娩台の上から投稿したのが
ついこの間のような(笑)

お義母さんからもお祝いの品が届き
明日はお友達を呼んで、簡単な誕生日会です♪

と、言っても
明日はへっちゃんの学校の
参観懇談会なので、終わり次第、ですが。

大好きなMちゃん姉弟と、近所のお友達と・・・って
へっちゃんのお友達ばっかり!?  なんですが(笑)

いま、ケーキやらクッキーやらパンやら
焼いたり準備したりしております。

色々はまた明日♪♪
[PR]
by minimiki8911 | 2010-04-13 20:48 | 若のハナシ

目指せ!M-1!?

この春、最年少の従兄弟が大学を卒業しました。
東大生だったんですよ~。

東京在住の私の父母が卒業式に参加したそうです。

卒業後は? と母が聞いたところ
驚きの返答が!!

なんと!!お笑い芸人になるそうです\(◎o◎)/

東大まで出て何でぇ??と思うのですが
何か思うところがあったのでしょうねぇ。

養成所にも通っていたそうです。

今流行の?インテリ芸人目指すのか??

何はともあれ、頑張って(^^ゞ
テレビで彼らの活躍が見れる日を楽しみにしています。
M-1にも出て欲しいですねぇ。

芸名 ザウルス
a0170099_1074485.jpg

    もうチョイ良い写真はなかっただろうか・・・(笑)

今月のステージは

   「スマイル☆スパーク」
     4月8日(木) なかの芸能小劇場
 
 
   「TEPPEN.112 ZERO」
     4月11日(日) なかのZERO視聴覚ホール


   「10灯虫(てんとうむし)」
     4月25日(日) なかのZERO視聴覚ホール


其々
18:30 開場
18:50 開演
¥1000                  デス。

もしよければ、見に行ってあげて下さい。
[PR]
by minimiki8911 | 2010-04-04 10:10 | 日々のハナシ

レシピ色々 その2

少しづつですが、ヤル気も出てきて
お仕事を頑張っていたのですが・・・

入れなくてはいけない物が抜けていたり、
サイズが少し小さかったり、と
ミスが続いていて、仕事先に迷惑をかけてしまいました(-_-;)

反省して、気をつけなくてはっ!!



さてさて、先日もレシピをアップしたのですが、
今日もその続きを↓↓

a0170099_23343948.jpg

↑↑Cpicon チョコバナナケーキ by miniみぃ
ゴールデンコンビ!チョコとバナナです(^・^)
写真があんまり美味しそうじゃないけど・・


a0170099_23355395.jpg

↑↑Cpicon かぼちゃ丸パン(HB使用) by miniみぃ
皮ごと使います!
黄色い色が可愛いです♪


a0170099_23365496.jpg

↑↑Cpicon そのまんまオレンジゼリー♪ by miniみぃ
お得意の?オレンジゼリー(^O^)
子供たちの大好物♪♪



なんだかんだ作ってます(笑)
[PR]
by minimiki8911 | 2010-04-01 23:39 | お菓子のハナシ


ぐうたら主婦のぐうたら日記           その2


by minimiki8911

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

脳みそ融けそう(笑)
at 2012-03-28 09:04
4月から。
at 2012-03-04 17:36
完成!
at 2011-11-12 13:28
町内神輿
at 2011-11-09 20:31
ご近所です。
at 2011-11-08 23:24

つぶやいてます↓↓

ファン

ブログジャンル

画像一覧