<   2010年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

練乳パン

若の下痢っピーは相変わらずですが、
お薬が効いてる間は元気いっぱいです。

へっちゃんと違って、1人でトイレに行くことが
まだ出来ないので、
へっちゃんの時よりも大変かもしれません・・


冷蔵庫の中で忘れ去られていた練乳を見つけました。
イチゴもないし・・・ってんで(?)
パンに混ぜ込んじゃいました(^^ゞ

練乳パン・・・
思ったほど甘くならなかったから
もうちょっと入れても良かったのかも??
残ってた練乳全部使ったんだけどな・・。
a0170099_1839175.jpg


レシピもアップしてみました↓↓
Cpicon 練乳スイートパン(HB使用) by miniみぃ

全工程の写真を撮るのが大変(-_-;)
カメラマンが欲しい・・
[PR]
by minimiki8911 | 2010-02-27 18:41 | パンのハナシ

若も・・・・(>_<)

先日のおなかの風邪、
しっかり若にもうつりました(T_T)

昨夜は一晩中グズグズグズグズ・・・
お熱も38.5℃まで上がりました。

朝には37.3℃まで下がったのですが、
今度は 『ぽんぽんがいたい』 と言い出し
お水のような下痢が今日4回。

16時過ぎに病院の予約が取れたので
行ってこようと思います。

やっぱり病気だからでしょうか、
薬も飲んでないのに、お布団で寝ています。

病院行って、お薬もらって、
早く元気になろうね(>_<)
a0170099_1431395.jpg

[PR]
by minimiki8911 | 2010-02-25 14:32 | 若のハナシ

なんだか分からず忙しい(-_-;)

最近、なんだか分からないけどこまごまと忙しい(>_<)

特に何が、ってワケではないのだけど
とにかくなんだか忙しい・・・

何でだろう??

今月中はなんだかんだと
予定が詰まってる(*_*;

午前中はこっち、午後はあっち、
へっちゃんが帰宅後はお友達が遊びに来て・・・・

困ったなぁ。


うぅ~ん・・・(ーー;)
[PR]
by minimiki8911 | 2010-02-24 19:11 | 日々のハナシ

救済クッキー

先日の救済マーマレード、
時間がたつとやっぱりちょっと水分が足りなくて
そのままパンにつけて食べるには不向き。
  (失敗、ってことだね・・)
なので、全部お菓子に使うことにしました(^_^;)

今日はマーマレードを使ってクッキーを作りました。
マーマレード自体が甘いので、砂糖は少なめに。
水分が少ないのをいいコトにたくさんマーマレードを入れたので
贅沢フルーツクッキーになりました(^・^)

写真が下手なんで美味しそうに見えないかも(-_-;)
a0170099_16472564.jpg


携帯カメラは、たまに上手く撮れないんだよなぁ。
[PR]
by minimiki8911 | 2010-02-20 16:48 | お菓子のハナシ

お姉さんの砂糖漬けは・・・

大失敗だったそうです(笑)

とことん、こういうことには向いてない、と
お姉さんは笑っていました(^_^;)

昨日のマーマレードケーキを持っていってあげました。
感想を聞きたいから、
明日聞きに行こうかなぁ。
[PR]
by minimiki8911 | 2010-02-19 18:05 | 日々のハナシ

マーマレードでケーキ

先日の救済マーマレードでケーキを焼きました。
a0170099_17294557.jpg


甘みの少ない大人味でした(^・^)
もちろん子供も美味しく食べられます♪

明日、野菜マイスターのお姉さんに
持って行ってあげようかな。
砂糖漬けが美味しくできたか知りたいし。

マーマレード使用ってことでレシピアップしました↓↓
Cpicon マーマレードのケーキ by miniみぃ
[PR]
by minimiki8911 | 2010-02-18 17:36 | お菓子のハナシ

へっちゃんのお薬

今日はへっちゃんは学校をお休みしました。

実は月曜日からずっと下痢っピーが続いてて、
夜も何度もトイレに起きるし、おなかは痛いし・・・

でも、食欲はあるし、トイレの時意外はお腹も痛くないし
元気いっぱいなんで様子を見ていたのですが、
さすがに2日続けて夜に何回も起きて・・・は異常だっ!ってんで
病院に行って来ました。

結果は・・・・

お腹にくる風邪   だそうで(-_-;)

暖かくして、消化のいいもの食べて、寝てなさい、だって。

下痢止めと整腸剤をもらったんだけど、
その下痢止めの薬がね・・・
いまどきコレ??  って感じで(笑)
a0170099_2251208.jpg


こういう薬紙を見ると、何て歌だったか忘れたけど

『さだ子が折った鶴です~
 千羽鶴に願いを込めて
  赤や白の包み紙で
 千羽鶴に願いを  込めま~し~た~』

って歌を思い出すのは、広島っ子だから??

この歌、知ってるかなぁ??
[PR]
by minimiki8911 | 2010-02-17 23:08 | へっちゃんのハナシ

救済マーマレード

昨日のハナシ。

【晩白柚】って知ってますか?
ばんぺいゆ、って読みます。

とても大きくて、味はグレープフルーツみたいで美味しいんです。
ザボンの一種で、世界最大の柑橘果物らしいです。

a0170099_1831982.gif


近所のお店には毎週金・土曜日だけ野菜マイスターの
お姉さんがやってきます。
色々な野菜の紹介をしてる、可愛い新婚さんです(笑)

昨日は晩白柚の皮を使ってマーマレードを
作って紹介しようと思って家で作ったらしいのですが・・・

More・・・・
[PR]
by minimiki8911 | 2010-02-14 19:08 | お菓子のハナシ

冬季オリンピック!!

始まりましたねぇ、冬季オリンピック(*^。^*)
待ってました~♪

通常の?五輪よりも冬季五輪の方が好きです。
日本人選手の活躍が楽しみです!

特に男子フィギアが大好きなんですが、
今年は本当に楽しみです(^O^)

私の大好きなランビエール選手と
元世界王者プルシェンコ選手が復活!
五輪の舞台でまた彼らの演技が見られるんですもの♪♪♪

a0170099_1852463.jpga0170099_1853313.jpg
←ステファン・ランビエール(スイス)      →エフゲニー・プルシェンコ(ロシア)



日本選手も楽しみですし、メダルも狙って欲しいけど、
私的にはこの2人が楽しみで仕方ないです!!

あ、彼も注目↓↓
a0170099_1858645.jpg

アメリカのエバン・ライサチェック
  (顔が濃いい・・)

でもでも、やっぱり!!
ランビエールでしょう!!!

あ~、楽しみだぁ~ヽ(^。^)ノ
[PR]
by minimiki8911 | 2010-02-13 19:02 | 日々のハナシ

う~ん、残念・・

先日、モニターで当選したさくらいろ甘酒↓↓
a0170099_22193686.jpg


なんと言うか・・・その・・・
好きな味ではありませんでした。

砂糖不使用、ってことで
紅麹の甘さなのかな??
独特の甘みと口当たりで・・・

一応頑張ったんですよ??

牛乳割り、豆乳割り、サイダー割り、
アイスかけ、ヨーグルトかけ・・・etc

どれもしっくりこない。
と言うか、好きじゃない。
飲めなくはないけど、飲みたくない。

でも、好きな人は好きなんじゃないかな?と。

私は駄目だった・・・
ゴメンナサイ(-_-;)

もちろん、モニターですから
感じたままを報告しましたよ。
[PR]
by minimiki8911 | 2010-02-12 22:24 | モニターのハナシ


ぐうたら主婦のぐうたら日記           その2


by minimiki8911

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

脳みそ融けそう(笑)
at 2012-03-28 09:04
4月から。
at 2012-03-04 17:36
完成!
at 2011-11-12 13:28
町内神輿
at 2011-11-09 20:31
ご近所です。
at 2011-11-08 23:24

つぶやいてます↓↓

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧