カテゴリ:ご飯のハナシ( 15 )

最近のお気に入り

最近、よく食べてるモノ↓↓
a0170099_18472178.jpg

冷蔵庫の中の野菜を何でも、適当に切って
オクラを1袋、茹でて切って
乾煎りしたジャコをパラパラかけて
仕上げに、味つきのもずくを1Cupかけます↓↓
a0170099_18492096.jpg


ドレッシングはかけません。
もずく酢がドレッシング代わり。
もずく酢の味はお好みで・・・

見た目は悪いけど美味しいんですよ~(^O^)

お試しアレ(*^^)b


因みに・・・・・
このサラダが入ってるお皿、
ミスドのポイントで交換した
ポンデライオンサラダボール↓↓
a0170099_18533100.jpg

底にポンデライオンが(笑)

これまたお気に入り♪♪
[PR]
by minimiki8911 | 2010-08-21 18:54 | ご飯のハナシ

the ピザパーティ♪

金曜日に、お友達のMちゃん姉弟と一緒に
我家で『ピザパーティ』をしました。

宅配ピザでパーティではなくて、
ピザ生地に各々好きな材料をのせて焼いて食べる
自家製ピザパーティです。

子供達はあれもコレもと乗せるので大変です(^_^;)

お姉ちゃん達の作品↓↓
a0170099_15382241.jpg

弟たちの作品↓↓
a0170099_15385894.jpg


これ以外にも、チーズたっぷりのチーズピザや
大人のキムチピザも作りましたよ~。

子供たち、大喜びで食べてました。
a0170099_15403266.jpg


大人も子供もお腹いっぱい!

あ~、楽しかった(^O^)
またしたいねぇ。
[PR]
by minimiki8911 | 2010-06-13 15:42 | ご飯のハナシ

【ぎばさ】って知ってる??

先日、近所のお店で面白いモノ??を見つけました。

【ぎばさ】って知ってます?

海草なんですけど、ネバネバヌルヌルで
ひじきの仲間らしいんですけど・・・

こんなんです↓↓
a0170099_18433453.jpg

細かく切った【ぎばさ】なんですよ(◎o◎)

詳しくはコチラ→→【ぎばさ】

へっちゃんも若も気に入って、ご飯に、うどんに、そのままで・・・と
連日食べております。

海草だし、体にもいいだろうと思ってます。
見た目はちょっと・・・ですが、美味しいですよ~(^・^)

本当に美味しいんだって!と
販売員さん押しのけて、友達に売り込んでみたり(笑)

いや、本当に美味しいんだけどね。

機会があれば、ご賞味下さい!
[PR]
by minimiki8911 | 2010-06-05 18:49 | ご飯のハナシ

へっちゃんの好物

久々の更新になってしまいました(^_^;)

お仕事の方は少し落ち着いてきたのですが
何だかよく分からないのですが
こまごまと忙しく過ごしていました(>_<)

さて昨日はへっちゃんの大好物
【ビビンバ】 を作りました↓↓
a0170099_1930926.jpg

うぅ~ん、おこげも美味しそう♪♪

フライパンで作る簡単ビビンバなのですが、
味は意外と本格的なんですよ。
レシピ、アップすればよかったかな?

a0170099_19324015.jpg

[PR]
by minimiki8911 | 2010-04-23 19:34 | ご飯のハナシ

春のご馳走(*^。^*)

先日、母の学生時代からの友人から、
春のお届け物がありました♪♪
a0170099_19154228.jpg

【いかなごのくぎ煮】です↑↑

以前は母のトコに送られてきたのを
お裾分けでもらっていたのですが、
母が東京に行ってからは、姉夫婦の分と我家の分、と
まとめて、結構な量を送ってくれます。

ありがたいことです(^・^)

高級品なんですよ~。
うちの子達はそんなコト知りもしないで
バクバク食べてますが(笑)

毎年毎年、友達の子供の家族の分まで・・・
私には出来ないかも(-_-;)

感謝しながら頂きます!!



余談ですが・・・

More
[PR]
by minimiki8911 | 2010-03-23 19:25 | ご飯のハナシ


ぐうたら主婦のぐうたら日記           その2


by minimiki8911

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

脳みそ融けそう(笑)
at 2012-03-28 09:04
4月から。
at 2012-03-04 17:36
完成!
at 2011-11-12 13:28
町内神輿
at 2011-11-09 20:31
ご近所です。
at 2011-11-08 23:24

つぶやいてます↓↓

ファン

ブログジャンル

画像一覧