カテゴリ:私のハナシ( 22 )

4月から。

4月から、子供会の会長さんをやる事になりました。

できるかな??
大丈夫かな??

顔は知ってるけど話をしたことのないお母さんがいます。
初めて会ったお母さんもいました。

どうせやるなら、楽しんでやりましょう。

嫌々やってもつまんないし。


とりあえず、頑張ります!
[PR]
by minimiki8911 | 2012-03-04 17:36 | 私のハナシ

HAPPY!

今日はなんだかHAPPYだヾ(^▽^)ノ


朝の目覚めが最高に良かった♪

買い物で会計が777円だった♪
 しかも!お財布の中の小銭も777円だった♪♪

レジのお姉さんの名前が『宝来さん』だった♪
 なんだか縁起のいい名前♪♪

立ち寄った本屋の店員さんがものすごく親切だった♪

晩ご飯のメニューがスパッと決まった♪


・・・・なんて小さなLUCKYが重なって
なんだかとってもHAPPYです♪♪♪


明日もいいコトがありますように・・(=^・^=)




今日はチーズケーキを焼きました。

超!簡単チーズケーキ。
お土産にすると、必ず
『作り方教えて~』と言われます。
a0170099_18303735.jpg

Cpicon あっという間のチーズケーキ by miniみぃ
写真は前に作ったやつ(^_^;)
今回は、底にビスケットをしいてみました。

明日、図書ボランティアの方々と
食べたいと思いま~す(^^♪

喜んでくれるかな?????
[PR]
by minimiki8911 | 2011-09-20 18:31 | 私のハナシ

再開します。

なんだかんだでずっとお休みしておりましたが、
再開します。



気持ちも新たに、ね。




今日は若と友人Yと
『仮面ライダー000・ゴーカイジャー』の
映画を観に行って来ます。

友人Yが、ゴーカイジャーにハマってます(笑)

私と若は、付き添い(^_^;)

楽しんできます(笑)
[PR]
by minimiki8911 | 2011-09-07 07:46 | 私のハナシ

反省・・・・

1つのことに一生懸命になると
他のことが出来なくなってしまう。   ワタシ(-_-;)


学校の図書ボランティアだったり、
終わったはずの役員仕事だったり、
やったことのないパソコンでの表作りだったり・・・・

キャパいっぱいっぱいでした(泣)

皆さんのブログをこっそりのぞいて見たり、
色々調べものしたり、
wordで表作ったり、  と
パソコンには触ってたのに、
ブログを全く書いてなかったことについこの間まで
全く気付いてなかった(*_*;


書きたいことはあったはずなのに。




あぁ、また反省。
同じ事で・・・。

成長しないなぁ(T_T)
[PR]
by minimiki8911 | 2011-03-02 19:54 | 私のハナシ

終了!!!!!!

長くあいてしまいました…


学校の役員仕事に追われていました。

でもでも!!!
もう終了ですヾ(^▽^)ノ

大きな仕事は終わりました♪♪
後払い細々した処理だけ。

あ~一安心。





仕事は山ほど
残ってるけどね…(=_=;)
[PR]
by minimiki8911 | 2011-01-28 09:45 | 私のハナシ

散財??

今年に入ってから、本を買いまくっています(^_^;)

大好きな作家さん、佐伯泰英先生の
吉原裏同心シリーズ。
何気なく手にとって読んでハマってしまいました・・
a0170099_19582921.jpg

中古本も含めて13冊、買い込んで一気読みしました。
あぁ!次が待ち遠しい!!

以前にも紹介した、交代寄合伊那衆異聞の最新版。
a0170099_2023436.jpg

あの、坂本竜馬も出てきます。

これまたうっかり手にとってしまった1冊。
上田秀人先生の奥右筆秘帳。
a0170099_2063673.jpg

これまた古本も含めて7冊まとめ買い・・・・(*_*;


大散財です、はい。

でも、本に囲まれて幸せいっぱい(^・^)

時代が微妙に同じ頃なので面白いです。





私の購入する本屋さん、新刊も中古本も置いてます。
中古本にはカバーをかけてくれません。
カバーして欲しいなぁ・・・
[PR]
by minimiki8911 | 2011-01-16 20:10 | 私のハナシ

定例会

今日は、以前に参加していた『アルパークいいコト隊』の
メンバーとの定例会でした。 

定例会、っても会ってランチして
楽しくお話しするだけなんですが(笑)


広島ブログ


私は、午前中は役員会だったので少々遅れて参加(-_-;)

皆、変わりなく、楽しいひと時でした♪
  (1人、子供の体調不良で会えなかったけど)

ランチの後、なんとなんと、
『メルマガ見ました』と言っただけでデザートが!
メルマガ登録してくれててありがとう(*^^)v
  (お仲間が登録してくれてたのでご相伴にあずかりました♪)
a0170099_23343975.jpg

たった一言でデザートが付くなんて何てお得♪♪

ばったり出会ったいいコト隊の担当者に
『仲良いですねぇ~』って言われました。

年齢も、住んでる場所も、子供の年齢も、
違うのに妙に気の合う私たち。

次回もしようね~♪♪  と言い合って
解散しました。

次回が楽しみです!









余談ですが
担当の学校行事が今月末に迫ってます。
てんやわんやでテンテコマイです(*_*;

頑張ります!
[PR]
by minimiki8911 | 2010-10-21 23:45 | 私のハナシ

酔っ払いのひとりごと

今日のワタシは酔っ払いです。
そんなワタシのひとりごと。

人の人生は
神様か、仏様か、氏神様か、八百万の神様か、
何だか分かんないけれど
きっと大まかなカンジは決まってるのだと思う。

その中であれやこれやもがいてみるけれど
きっと運命ってやつは決まってるのだ、と。

寿命も、結婚も、出産も。
全て決められているのだと。

でも、決まってることだから仕方ないとは思わない。
その中で思いっきりもがいてやる。
悩んでやる。
泣いてやる。

そして、忘れない。
何があっても。



そんなことを思った酔っ払いは、
今から寝ます。


おやすみなさい。
[PR]
by minimiki8911 | 2010-10-21 00:01 | 私のハナシ

何歳になっても・・(笑)

今日は私の誕生日です。

ハイ、33歳になりました。

おめでとう!ワタシ(^o^)丿


広島ブログ



誕生日プレゼントに
旦那さんからは ジーパン(EDWIN)を、
へっちゃんからは お手伝い券を、
若からは 熱烈チューを

それぞれいただきました。

ありがとう(*^。^*)


ソレはソレとして、
今月末の学校行事に向けて
今月は本当に忙しいです(-_-;)

今日は午後から、ちょっと用事で電車に乗りました。

何歳になっても
運転手さんの後ろの窓から見える
風景には釘付けになります(笑)
a0170099_19412253.jpg


汽車汽車シュッポシュッポ・・・と歌いたくなるなぁ♪
[PR]
by minimiki8911 | 2010-10-18 19:44 | 私のハナシ

母は母

ちょっと泣きたいことがありました。

でも、誰にも言ってはいけない泣き言だと
自分では思っていました。

姉夫婦と石垣島へ旅行に行っていた母。
帰って早々、電話しました。

泣きました・・・
でも、おかげでスッキリしました。

母は母なんですね。
そして私はいつまでたっても子供なのだと思いました。

ありがとう、母さん。



広島ブログ
[PR]
by minimiki8911 | 2010-10-13 19:55 | 私のハナシ


ぐうたら主婦のぐうたら日記           その2


by minimiki8911

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

脳みそ融けそう(笑)
at 2012-03-28 09:04
4月から。
at 2012-03-04 17:36
完成!
at 2011-11-12 13:28
町内神輿
at 2011-11-09 20:31
ご近所です。
at 2011-11-08 23:24

つぶやいてます↓↓

ファン

ブログジャンル

画像一覧