カテゴリ:若のハナシ( 13 )

寝姿・・・?

先日の若の寝姿です↓↓
a0170099_1974322.jpg


寝てるんです。
間違いなく、寝てるんです。

すごいでしょう???




ついでに・・・・・
ベランダから見た、近所の野良猫の寝姿↓↓
a0170099_19152912.jpg

無防備です(^_^;)



平和だ・・・・・・・
[PR]
by minimiki8911 | 2011-09-12 19:15 | 若のハナシ

今年も飾りました、兜↓↓
a0170099_23433048.jpg


早く飾りすぎ
と、旦那さんに言われました(-_-;)

せっかくの兜だよ~。
長く飾っときたいじゃん。


って言ってみたり。




結局は、すぐ片付けるのが面倒なだけ(笑)
[PR]
by minimiki8911 | 2011-04-04 23:46 | 若のハナシ

卒業? 卒業!

学校ではありません。

若のオムツの話です(^_^;)

4月で4歳になる若。
昼間はパンツで過ごしています。
最近ではほとんど失敗もありません。
たまに思いっきりもらすけど(笑)

でも、夜はまだまだ・・・
朝起きると、オムツがモコッと(*_*;
まだまだ怖くて(私が)パンツでは寝かせられません。

と、思ってたのですが
ここ1週間くらいモコッとしてない。

買い置きのオムツもなくなったし、
思い切ってパンツにしちゃう?と
昨日はパンツで寝かせてみました。

結果は・・・・・・・・・・

大丈夫でした!

こうして少しづつ成長していくんですね。
へっちゃんはトイレトレで苦労しなかったのですが
若はちょっと大変でした。

若もオムツ卒業です!
どうかお漏らししませんように・・・・・(>_<)
[PR]
by minimiki8911 | 2011-02-05 10:31 | 若のハナシ

不思議な出来事

先日、友人のお腹の中の天使が
天に召されました。

6ヶ月の小さな小さな男の子だったそうです。

久々の新しい命、
みんな心待ちにしていました。

へっちゃんと同級生のお姉ちゃんは
産まれたら自分がお世話するんだ!と
張り切っていました。

若も『お兄ちゃんになるんだ!』って嬉しそうでした。

でも、彼はみんなに会うことなく
神様のもとへ旅立ってしまいました。

その彼の火葬が今日、行われました。

今日火葬、ってことだけは聞いて
詳しい時間等は全く知らなかったのですが・・・

広島ブログ

More・・・
[PR]
by minimiki8911 | 2010-10-11 19:44 | 若のハナシ

おっさんみたい(笑)

a0170099_22244052.jpg

眠たいのに
どうしても起きてるって言い張るので
良いよ、って言って様子見てたら
お気に入りのシンケンジャーの本を見ながら
寝入ってました(^^;)

おっさんみたい(笑)
[PR]
by minimiki8911 | 2010-06-15 22:24 | 若のハナシ

ハムスターが好き♪

a0170099_1403547.jpg

a0170099_1403538.jpg

今日はお友達のお家に遊びに来てます。

その子のおうちにはハムスターがいて
若はハムスターに夢中です(笑)

今日はハムスターと触れ合ってます(^^)


ポイントは…
ハムちゃんを手に乗せてる若の
足元です↑↑↑

胡座かいてます(笑)
[PR]
by minimiki8911 | 2010-05-25 14:00 | 若のハナシ

ゴセイレッド!!!

今日はジジババと一緒にフラワーフェスティバルに行きました。

ものすごい人でとにかく疲れましたが
子供達は普段買ってもらえないような
お面とかおもちゃとか買ってもらって超ご機嫌♪♪

若はゴセイジャーのお面を買ってもらいました。
a0170099_1953451.jpg


メイン通りから少し外れた場所の某ホテル前は
子供の遊びスペースになって
へっちゃんも若も人ごみから外れて大はしゃぎ。(写真はジジと一緒)
a0170099_19553825.jpg


そこで、若よりもちょっと大きいお兄ちゃんと
すっかり仲良くなって、ずっと一緒に遊んでもらってマシタ(^_^;)
a0170099_19572698.jpg

真ん中がへっちゃん。
プリキュアです(笑)
お兄ちゃんはゴセイブラック。
なんか強そう(*^^)

ゴセイジャーになると強いです!
こけても擦りむいても泣きません!!

クタクタになるまで遊んで、
帰るときには爆睡でした(笑)

因みに、本物?はコチラね↓↓
a0170099_19593146.jpg

[PR]
by minimiki8911 | 2010-05-03 20:04 | 若のハナシ

お気に入り

a0170099_1251283.jpg

先日のカープ観戦で
買ってもらったカープ帽。
かなり気に入ってます(^^;)
ずいぶん大きいのですが
どこに行くにもかぶってます。
[PR]
by minimiki8911 | 2010-05-03 12:05 | 若のハナシ

誕生日会?

昨日は、若の3歳の誕生日でした。

若の大好きなMちゃん姉弟と、
近所のお友達が遊びに来てくれて、
ワイワイガヤガヤ
楽しい時間を過ごしました(^・^)

昨日はへっちゃんの小学校の
2年生になって初の参観懇談会があって、
13時半には学校に行ってないといけなかったので
朝から準備が大変でした・・・(-_-;)


子供たちにクッキー5種類とドーナツ型チョコパンと
イチゴミルクケーキを焼き↓↓
a0170099_1332783.jpg

若のお誕生ケーキを焼いてデコレーションし↓↓
a0170099_13333984.jpg

参観懇談会の準備をして・・・・(*_*;

大変でした・・・・・
写真は撮ってないけど、ミルクプリンも作ったんだった。
 
でもでも、子供たちは楽しそうでしたし
私も楽しかったから、大満足(^O^)

みんなにお祝いしてもらって
良かったね~♪♪




余談ですが・・・
懇談会で学校の役員になりました(+_+)
まぁ、1回はやらないといけなし、
べつに良いんだけどね~。

頑張ります・・・ハイ。


コレ見て笑って下さい↓↓↓
a0170099_1338199.jpg

[PR]
by minimiki8911 | 2010-04-15 13:38 | 若のハナシ

明日は誕生日

すっかりご無沙汰になってしまいました(-_-;)

相変わらず、仕事に追われておりました(笑)
もう少し、効率良く出来るんじゃないかと思いつつ
何の改善もしないまま・・・・

少し考えなくては(*_*;


さてさて、明日は若の3回目の誕生日です!
早いもんです・・・。

分娩台の上から投稿したのが
ついこの間のような(笑)

お義母さんからもお祝いの品が届き
明日はお友達を呼んで、簡単な誕生日会です♪

と、言っても
明日はへっちゃんの学校の
参観懇談会なので、終わり次第、ですが。

大好きなMちゃん姉弟と、近所のお友達と・・・って
へっちゃんのお友達ばっかり!?  なんですが(笑)

いま、ケーキやらクッキーやらパンやら
焼いたり準備したりしております。

色々はまた明日♪♪
[PR]
by minimiki8911 | 2010-04-13 20:48 | 若のハナシ


ぐうたら主婦のぐうたら日記           その2


by minimiki8911

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

脳みそ融けそう(笑)
at 2012-03-28 09:04
4月から。
at 2012-03-04 17:36
完成!
at 2011-11-12 13:28
町内神輿
at 2011-11-09 20:31
ご近所です。
at 2011-11-08 23:24

つぶやいてます↓↓

ファン

ブログジャンル

画像一覧