カテゴリ:パンのハナシ( 6 )

よもぎパン

少々忙しくしておりました(~_~;)

仕事はそんなに忙しくなかったのですが
小学校の図書ボランティアで
なんだかんだ忙しかったです(T_T)


10月も忙しそうです(泣)


今日はへっちゃんの為に
『よもぎパン』 を焼きました。
a0170099_2081915.jpg

へっちゃんはよもぎパンが大好き♪♪

しかも、へっちゃん愛飲中の『よもぎのちから』で
アトピーが治りつつあるので、
さらによもぎ好きに(^_^;)

よもぎの匂い(臭い?)が結構するので
好き嫌いが分かれるんですけどね。

レシピはこちら↓↓
Cpicon よもぎパン(HB使用) by miniみぃ

気になった方は見てみてくださいヾ(^▽^)ノ






お店の棚に『おさつスナック』が並ぶと
秋なんだなぁ・・・・と毎年感じます。
a0170099_20105091.jpg

[PR]
by minimiki8911 | 2011-10-01 20:11 | パンのハナシ

カルピス食パン

我家の朝ごはんはトーストとおかず。
なので、日々の食パンは私が焼いています。

ホームベーカリーで焼くと
そこに穴があくので、
毎回、生地コネだけして、食パン型に入れて
焼き上げます。
その方が切り分けも簡単だし(^・^)

今回焼いたパンは『カルピス食パン』

頂いたカルピスを使って焼きました。
カルピスは乳製品なので、スキムミルクを使わずに
焼いても、この焼き色↓↓
a0170099_1955619.jpg


以外にも??甘くなくて、トーストに最適。

まだレシピアップしてないけど、
近いうちにアップします。

自家製食パン・・・・
粉やらバターやらにこだわると、実は
買ったほうが安いんだよね(笑)
[PR]
by minimiki8911 | 2010-07-06 19:08 | パンのハナシ

レシピ色々

風邪でダウン後、なんだかやる気の出ないワタシ(-_-;)

殺人的に忙しい仕事(笑)にも、やる気が出ず、
ギリギリまで進まない・・・
困ったモノです(>_<)

誰か、ワタシの【やる気スイッチ】を探して下さい(笑)

さて、そんなこんなでやる気はないのですが、
お引越しの人の為だったり、お礼の品だったり・・・で
色々手作りはしておりました。

レシピはコチラ↓↓
a0170099_17182717.jpg

Cpicon にんじん食パン(HB使用) by miniみぃ↑↑

a0170099_17184462.jpg

Cpicon きな粉パン(HB使用) by miniみぃ↑↑

他にも作ったのですが、まだレシピをアップしてないので、
それはまた今度。

やる気がない時は何をやっても上手く行かないもんですよねぇ。
コーンを使ったパンも作ってみたのですが、
水分量が多かったようで、デロンデロンの生地になってしまいました・・(◎o◎)

そのまま型に入れて焼き上げたのですが、
ものすごいキメの粗い不思議食パンになりました。

コーンパンはしばらくイイや(*_*;


CMの様にやる気スイッチ探してくれる人が欲しい(笑)
[PR]
by minimiki8911 | 2010-03-28 17:27 | パンのハナシ

甘酒パン

昨日のハナシ。

大量の仕事の発注が来ました。
このご時勢、仕事があるのは有難いことですが
ちょっと泣きそうになりました(笑)

狭い部屋の中が、さらに狭くなりました(-_-;)

以前、モニターで当選した甘酒↓↓
a0170099_9491719.jpg

残念ながら、私の口にも子供たちの口にも合わず、
冷蔵庫の中で眠ったままだったので、
思い切って?パンにしてみました(^O^)
a0170099_951352.jpg

パンにしたら、美味しいかった♪♪
大成功(*^。^*)

いつものように、レシピもアップ(笑)
Cpicon 甘酒プチパン(HB使用) by miniみぃ

嬉しいことに、初めてレシピをアップしてから
全レシピの閲覧回数が15,000回を突破してます!!
嬉しいですねぇ(^・^)

一番人気?はチーズケーキ♪
Cpicon あっという間のチーズケーキ by miniみぃ

ネーミングが良いのか??
簡単、とかすぐ出来る、とか書いてあると
見たくなるもんねぇ(笑)
[PR]
by minimiki8911 | 2010-03-03 09:56 | パンのハナシ

練乳パン

若の下痢っピーは相変わらずですが、
お薬が効いてる間は元気いっぱいです。

へっちゃんと違って、1人でトイレに行くことが
まだ出来ないので、
へっちゃんの時よりも大変かもしれません・・


冷蔵庫の中で忘れ去られていた練乳を見つけました。
イチゴもないし・・・ってんで(?)
パンに混ぜ込んじゃいました(^^ゞ

練乳パン・・・
思ったほど甘くならなかったから
もうちょっと入れても良かったのかも??
残ってた練乳全部使ったんだけどな・・。
a0170099_1839175.jpg


レシピもアップしてみました↓↓
Cpicon 練乳スイートパン(HB使用) by miniみぃ

全工程の写真を撮るのが大変(-_-;)
カメラマンが欲しい・・
[PR]
by minimiki8911 | 2010-02-27 18:41 | パンのハナシ

ドーナツではありません

今週は仕事が大変です(>_<)
数も多いのですが、種類も多いので
頭がパンクしそうです・・・

そんな時に限って
お菓子やらパンやら作りたくなるんですよね。

バレンタインも近いので??
今日はチョコパンを焼きました。
ドーナツ大好き若のために
ドーナツ型で抜いてみました(笑)

a0170099_17133891.jpg


生地にもチョコが入っています。
もちろん、チョコをかけなくても美味しく食べられます。
チョコが入ってる割に、甘くない生地なので
子供向けにチョコがけしました。


レシピはコチラ↓↓
Cpicon チョコっとチョコパン(HB使用) by miniみぃ

面倒な生地コネはホームベーカリーにお任せ。
簡単です(*^^)v
[PR]
by minimiki8911 | 2010-02-11 17:18 | パンのハナシ


ぐうたら主婦のぐうたら日記           その2


by minimiki8911

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

脳みそ融けそう(笑)
at 2012-03-28 09:04
4月から。
at 2012-03-04 17:36
完成!
at 2011-11-12 13:28
町内神輿
at 2011-11-09 20:31
ご近所です。
at 2011-11-08 23:24

つぶやいてます↓↓

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧