カテゴリ:お菓子のハナシ( 18 )

久々の更新

最近、お仕事が忙しくてバタバタしてました(-_-;)

急ぎのお仕事もあって、アタマがパンクしそうになりながら
頑張ったのですが、失敗したりして・・・
何とか、何とかなりました(^^ゞ

まだ仕事は残ってますが、
何とかなりそうな感じです。


先日、安かったので買っておいたイチゴをすっかり忘れていました。
そのまま食べるにはちょっと・・・(*_*;

ジャム、ってのもねぇ・・てんで
ムースにしてみました↓↓
a0170099_20123937.jpg


今回は、自分レシピではないのでレシピのアップはナシです(笑)


子供たち、大喜びで食べてました。
ムースって簡単なのに手が込んでるように見えるよね・・・
[PR]
by minimiki8911 | 2010-03-12 20:14 | お菓子のハナシ

救済クッキー

先日の救済マーマレード、
時間がたつとやっぱりちょっと水分が足りなくて
そのままパンにつけて食べるには不向き。
  (失敗、ってことだね・・)
なので、全部お菓子に使うことにしました(^_^;)

今日はマーマレードを使ってクッキーを作りました。
マーマレード自体が甘いので、砂糖は少なめに。
水分が少ないのをいいコトにたくさんマーマレードを入れたので
贅沢フルーツクッキーになりました(^・^)

写真が下手なんで美味しそうに見えないかも(-_-;)
a0170099_16472564.jpg


携帯カメラは、たまに上手く撮れないんだよなぁ。
[PR]
by minimiki8911 | 2010-02-20 16:48 | お菓子のハナシ

マーマレードでケーキ

先日の救済マーマレードでケーキを焼きました。
a0170099_17294557.jpg


甘みの少ない大人味でした(^・^)
もちろん子供も美味しく食べられます♪

明日、野菜マイスターのお姉さんに
持って行ってあげようかな。
砂糖漬けが美味しくできたか知りたいし。

マーマレード使用ってことでレシピアップしました↓↓
Cpicon マーマレードのケーキ by miniみぃ
[PR]
by minimiki8911 | 2010-02-18 17:36 | お菓子のハナシ

救済マーマレード

昨日のハナシ。

【晩白柚】って知ってますか?
ばんぺいゆ、って読みます。

とても大きくて、味はグレープフルーツみたいで美味しいんです。
ザボンの一種で、世界最大の柑橘果物らしいです。

a0170099_1831982.gif


近所のお店には毎週金・土曜日だけ野菜マイスターの
お姉さんがやってきます。
色々な野菜の紹介をしてる、可愛い新婚さんです(笑)

昨日は晩白柚の皮を使ってマーマレードを
作って紹介しようと思って家で作ったらしいのですが・・・

More・・・・
[PR]
by minimiki8911 | 2010-02-14 19:08 | お菓子のハナシ

簡単チーズケーキ

最近、お菓子作りにハマってるワタクシ。
今日はベイクドチーズケーキを焼きました。

材料をミキサーに入れて混ぜて、
型に入れて焼くだけの簡単チーズケーキ。
でも、味はけっこう本格的!

a0170099_13564362.jpg


へっちゃんも若もあっという間に完食・・・
もっと味わって食べて欲しいです(-_-;)

レシピはこちら↓↓
Cpicon あっという間のチーズケーキ by miniみぃ


クックパッドにアップする為にお菓子を作ってる、
なぁんてハナシもちらほら・・・・(^_^;)
[PR]
by minimiki8911 | 2010-02-06 14:00 | お菓子のハナシ

恵方巻きクッキー

明日は節分ですね。

と、いう訳で(?)
今年も焼きました、恵方巻きクッキー(^・^)

a0170099_15123747.jpg


どうでしょうか??
ちなみに去年のがこちら↓↓
a0170099_15133719.jpg


具を増やしてみた(笑)
ヴァージョンアップ!!!


コレがけっこう大変で・・・(-_-;)
もういいや、と思うのだけれど
来年も作ってるんだろうなぁ、と思ったり。

さぁ、へっちゃんは喜ぶかなぁ(*^。^*)



こちらもアップしてみました(笑)
Cpicon 恵方巻きクッキー by miniみぃ
[PR]
by minimiki8911 | 2010-02-02 15:15 | お菓子のハナシ

にんじんのケーキ

今日もまたまたお菓子ネタ。

美味しい有機栽培のにんじんがあったので
昨日はにんじんケーキを作りました。

強力粉を使っているので、りんごのケーキより
ざっくりした感じになります。

a0170099_7494291.jpg


へっちゃんはりんごのケーキよりも
こっちのにんじんケーキの方が好き。
早速、バクバク食べてました。

ブログにあわせてアップし始めたクックパッドのマイキッチン。
いちいち作業中に写真撮るのってけっこう手間・・・(*_*;
大変かも。


にんじんケーキのレシピはこちらから↓↓
Cpicon はるるサンのにんじんケーキ by miniみぃ

今日は何しようかな??
[PR]
by minimiki8911 | 2010-02-01 07:54 | お菓子のハナシ

りんごのケーキ

先日、久々にりんごのケーキを焼きました。
私の母、はるるサンのレシピ。
シナモンをたっぷり入れて、美味しいのなんのって(^・^)
部屋中甘い匂いがいっぱいで
幸せ気分♪

a0170099_1156279.jpg



りんごのケーキのレシピはこちらから↓↓
Cpicon はるるサンのりんごケーキ by miniみぃ
[PR]
by minimiki8911 | 2010-01-31 11:57 | お菓子のハナシ


ぐうたら主婦のぐうたら日記           その2


by minimiki8911

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

脳みそ融けそう(笑)
at 2012-03-28 09:04
4月から。
at 2012-03-04 17:36
完成!
at 2011-11-12 13:28
町内神輿
at 2011-11-09 20:31
ご近所です。
at 2011-11-08 23:24

つぶやいてます↓↓

ファン

ブログジャンル

画像一覧