カテゴリ:お菓子のハナシ( 18 )

作ってはみたものの・・・・

前回作った焼きドーナツはイースト使用だったので、
ふんわり柔らかだけど時間がかかるのが難点(-_-;)

レシピはこちら↓↓   
     Cpicon 焼きドーナツ(焼き型は使いません) by miniみぃ


ベーキングパウダー使用で焼き型使わずに作りたい!と
思って、作ってはみたもの・・・・・・・・
a0170099_16361775.jpg

クッキーみたいな、ボーロみたいな、
不思議食感ドーナツが出来上がりました(~_~;)

そんなモノのレシピまでアップしちゃったけど(笑)

Cpicon サクサク焼きドーナツ(焼型は使いません) by miniみぃ

納得できん・・・・・・



どうしても焼き型なしで作りたい。
   (焼き型も持ってんだけどね)

うぅ~~~ん・・


こういう時、センスのなさに悲しくなるわ(T_T)




ちなみに・・・
レシピをアップする時にはなるべく
細かく写真を撮って載せるようにしています。

私自身、結婚当初 料理本を見ながら
『この状態で大丈夫なん!?』   と思ったことが多々ある(^_^;)

しかし、意外とこれが大変っ!!!
手が汚れてたりするといちいち手洗わんといけんし、
データ取り込んで暗いのは補正かけて・・・・

へっちゃんはまだカメラマンとしては使えないし。


カメラマンが欲しい・・・・・(笑)
[PR]
by minimiki8911 | 2011-09-26 16:41 | お菓子のハナシ

焼きドーナツ(久々のレシピUP)

久々にクックパッドにレシピupしました。

作ってないわけではないんですが、
手順ごとに写真撮るのは
けっこう手間です(~_~;)

今日はちゃんと写真撮って
レシピアップです。

Cpicon 焼きドーナツ(焼き型は使いません) by miniみぃ

今回は 『焼きドーナツ』 です。

焼き型を使わずに焼きました。
a0170099_14554062.jpg

  写真でかっ(゜o゜)

気になったら、レシピ覗いてみてくださいヾ(^▽^)ノ
[PR]
by minimiki8911 | 2011-09-18 14:57 | お菓子のハナシ

バレンタインデーのハナシ

今年もバレンタインデーは手作りでした。

へっちゃんも頑張って一人で作ります↓↓
a0170099_720199.jpg

チョコクッキーを作ったのですが、
完成品は写真に撮らせてもらえませんでした(^_^;)

同じクラスに好きな男の子がいるへっちゃん(笑)
『Kくんにあげるの~?』って聞いたら
『恥ずかしいからあげん』だって(*_*;

たくさん作ったクッキーは全部、
女の子のお友達に配ってました。
今はやりの友チョコだね。


ワタシも旦那さんにクッキーを作りました↓↓
a0170099_7444695.jpg


ほとんど子供たちが食べましたが・・・(-_-;)
[PR]
by minimiki8911 | 2011-03-03 07:46 | お菓子のハナシ

BIG!BIG!

急に気温が下がって、情けない事ながら
新年早々体調を崩してました(*_*;

でも子供たちは元気です。

毎日外で遊びまくっております。


年末に母から届いた荷物の中に、
グリコのぷっちんプリンの超BIGサイズが
作れるキットが入っていました。

お友達呼んで、みんなで食べました↓↓

a0170099_1913893.jpg

誰がふたを取るかで喧嘩勃発。
a0170099_19132315.jpg

『わ~♪♪』と大歓声!
a0170099_19133610.jpg

あっという間に完食でした(笑)


このビッグぷっちんプリン、牛乳1L1本使います。
一晩冷やさないといけません。

けっこう大変(^_^;)
[PR]
by minimiki8911 | 2011-01-14 19:18 | お菓子のハナシ

たまねぎ・・・・???

今日はお友達の
りんりん姉妹が遊びに来ています。

おやつに、市販のスナック菓子を食べました。

a0170099_1705213.jpg


玉葱さん太郎。
『玉葱』って書いてあるけれど、
裏を見てみると・・・・↓↓
a0170099_173772.jpg


玉葱はどこに!?!?
とうもろこしなのに玉葱???













a0170099_1743270.jpg

玉葱粉末が入ってるそうです(笑)
[PR]
by minimiki8911 | 2010-08-25 17:05 | お菓子のハナシ

ビールはいかが??

毎日暑いですねぇ。
キーンと冷えたビールはいかが?
a0170099_19202530.jpg


なんちって(^・^)

これ、なぁ~んだ??

ビール??

ブブー(*^^)v



正解は、りんごゼリーでした♪♪

レシピはコチラ↓↓
Cpicon ビールじゃないよ!りんごゼリー♪ by miniみぃ

だまされる???
[PR]
by minimiki8911 | 2010-08-12 19:24 | お菓子のハナシ

極厚です!!

a0170099_2223460.jpg

先日の運動会後から
イマイチ体調が良くありません(/_;)

もう歳かしら(笑)


それはさておき(?)、今日のおやつです↑↑

極厚のホットケーキ(≧∀≦)
1個で子ども達はお腹いっぱいです。

ホットケーキって簡単で美味しくて
おやつに最適ですよね〜。

今日は極厚にしてみたら
子ども達大喜び♪♪

こりゃ手軽で良いや。
また作ろう〜っと('-^*)
[PR]
by minimiki8911 | 2010-06-09 22:23 | お菓子のハナシ

大失敗(-_-;)

昨日焼いた、ココアのカップケーキ。
失敗しました(-_-;)

味は、美味しかったですよ~。
子供達もペロッとたいらげました。

何が失敗だったか・・・

カップに生地を入れすぎました。

全部、あふれてしまいました(*_*;
a0170099_1114693.jpg

溶岩みたい・・・

コレはきれいに取れたけど、
鉄板に引っ付いちゃった生地もあり、
紙の型にも生地がくっついて
自宅で食べる分にはいいけど
人にはあげられませんねぇ・・・

あふれて、鉄板に引っ付いた生地を
はがしてみたんだけど、
ちょっとコレって・・・・ねぇ?
ココア生地なのがイタイ感じ(笑)↓↓
a0170099_11173450.jpg

子供達は気にせず食べてたけどね(^_^;)
実物はもっとリアルで大人は躊躇したよ(笑)

今度から、入れすぎには注意しようっと(~_~;)
[PR]
by minimiki8911 | 2010-05-29 11:19 | お菓子のハナシ

アイスの時期です・・?

だんだん暖かくなってきましたね。

へっちゃんの通う小学校は私服なので
徐々に薄着になってきて
今日は半袖に上着、という格好で出かけていきました。

帰ってきたら間違いなく、半袖1枚なんだろうけど(^_^;)


暖かくなってきたからでしょうか?
子供たちがおやつにアイスを欲しがり出しました。
買い物に行った先でも、
アイスコーナーを覗いています。

と、言うことで・・・
アイスを作りました。
母直伝の?簡単美味しいアイス↓↓
a0170099_10535456.jpg


途中で混ぜたりしなくていいんですよ~。
色々、簡単に作れるって方法で作ってみたけど、
私的にはコレが一番簡単で美味しかったです(^^ゞ


ってコトで??レシピもアップ↓↓
Cpicon 一番かんたんなアイス♪ by miniみぃ

久々のレシピアップかも。


お試しあれ(笑)
[PR]
by minimiki8911 | 2010-04-28 10:57 | お菓子のハナシ

レシピ色々 その2

少しづつですが、ヤル気も出てきて
お仕事を頑張っていたのですが・・・

入れなくてはいけない物が抜けていたり、
サイズが少し小さかったり、と
ミスが続いていて、仕事先に迷惑をかけてしまいました(-_-;)

反省して、気をつけなくてはっ!!



さてさて、先日もレシピをアップしたのですが、
今日もその続きを↓↓

a0170099_23343948.jpg

↑↑Cpicon チョコバナナケーキ by miniみぃ
ゴールデンコンビ!チョコとバナナです(^・^)
写真があんまり美味しそうじゃないけど・・


a0170099_23355395.jpg

↑↑Cpicon かぼちゃ丸パン(HB使用) by miniみぃ
皮ごと使います!
黄色い色が可愛いです♪


a0170099_23365496.jpg

↑↑Cpicon そのまんまオレンジゼリー♪ by miniみぃ
お得意の?オレンジゼリー(^O^)
子供たちの大好物♪♪



なんだかんだ作ってます(笑)
[PR]
by minimiki8911 | 2010-04-01 23:39 | お菓子のハナシ


ぐうたら主婦のぐうたら日記           その2


by minimiki8911

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

脳みそ融けそう(笑)
at 2012-03-28 09:04
4月から。
at 2012-03-04 17:36
完成!
at 2011-11-12 13:28
町内神輿
at 2011-11-09 20:31
ご近所です。
at 2011-11-08 23:24

つぶやいてます↓↓

ファン

ブログジャンル

画像一覧