カテゴリ:日々のハナシ( 45 )

川遊び・続き

昨日の川遊びの続きを少々・・・

みくまり峡への道のりは大変でした(笑)
車の運転ができないので、電車とバスと徒歩。
バス停からの距離が半端じゃなく遠いっ(>_<)

子供たち、文句言いながらもよく頑張ったと思う。

下のほうの川は汚くて、大丈夫かいなと思ったけど、
上の方はかなりキレイでした。

a0170099_232855100.jpg


もっと上まで行けば違ったのかもしれないけど
子供も私も限界で、浅い下のほうで・・・
でも、楽しそうでしたよ~。

姉と一緒に小さな小さな魚を探したりして↓↓
a0170099_2331517.jpg


お惣菜のパックを顔にはめ込んで、
ゴーグルみたいにして川を覗き込んでた若(笑)
a0170099_2332155.jpg

気付いたらパックはどこにもなく・・・
川にゴミを流してしまいました(*_*;

ゴメンナサイ。


私も子供達も真っ赤に日焼けして帰ってきました。

お姉ちゃん、ありがとう(^^ゞ
[PR]
by minimiki8911 | 2010-08-03 23:33 | 日々のハナシ

毎日暑い(-_-;)

毎日、本当に暑いですね(>_<)

なんとなく、スキンを変えてみました。
夏休み仕様です。

それにしても 暑いっ!!
何もしていなくても汗をかきますっ。
こんな暑さでも、子供達はおかまいなく、
毎日元気に外で遊んでいます。

真っ黒になりました(笑)

我家は、ちょっと行けば海に出ます。
泳げるようなキレイな海ではありませんが(^_^;)
川も、海に近いので潮の関係で水位がずいぶん違います。

干潮の時に行くと、カニがいたりして
子供達は大喜びです。
a0170099_23462879.jpg

貝殻はいっぱいあるけど、いくら掘っても貝はいなかった・・・

空もすっかり、夏って感じ。
a0170099_2350321.jpg


夏休み・・・・・
長いなぁ・・・(*_*;
[PR]
by minimiki8911 | 2010-07-26 23:52 | 日々のハナシ

お久しぶりです

久々の更新です(-_-;)

へっちゃんの夏休みも始まり、
毎朝、元気にラジオ体操に通っております。

学校行く時よりも早起きって・・・(*_*;

役員の仕事だったり、
お仕事だったり、
子供と遊んでいたり(^_^;)

忙しいですねぇ、夏休み。

今日は、近くの川に遊びに行ってきました。
疲れた・・・・

デジカメ忘れたし(>_<)



そんなこんなで??
写真がないので、若の逆立ち写真でも↓↓
a0170099_18284755.jpg

[PR]
by minimiki8911 | 2010-07-24 18:29 | 日々のハナシ

頑固店員とダブルな子供

我家の近所のお店の中には
31アイスのお店があります。

今、31アイスではダブルを買うとトリプルに!ってな
キャンペーンをしているらしく、
休日の今日はお店の前に行列ができていました。

店横のベンチで子供たちと休憩していると
レジ前で、なんだかゴネてる親子が・・・??

なんだ??ってなカンジで見てみると
どうやら子供は【ダブルが食べたい】らしい。
で、母親が店員に『トリプルにしないでダブルのままで』と
お願いしているのに、頑固店員が

『ダブルのお値段でトリプルですのでトリプルです。』

後ろに並んでる人も『良いじゃん、ダブルにしてやれば』みたいな
顔して店員を見ています。

母親がシングルを注文するからダブルを2つにして、って言っても

『シングルはシングル、ダブルはトリプルですから』 だって。

頑固店員っ!!!

結局、母親がシングルを買ってトリプルになった
子供のアイスを1個とって食べていました。

店員も頑固だけど、子供も何でトリプルじゃ駄目なの??と
思うのだけど、何かこだわりがあったのでしょう(笑)

最初からこうしとけば良かった・・・と
母親がぼやいてました(^_^;)

全く関係ないトコで見てるには面白かったけど
子供って変なトコでこだわるから・・・

お疲れ様でした(^^ゞ
[PR]
by minimiki8911 | 2010-07-04 20:59 | 日々のハナシ

もう、うんざり(-_-;)

日本サッカーチームが決勝トーナメントに進出!
はい、もう分かりました。
朝から晩までどこのチャンネルでも
サッカー・サッカー・サッカー・サッカー・・・・
もう、うんざり(-_-;)
お腹いっぱい、ってカンジ。

私は、それほどサッカー好きじゃないから、
『勝ったんだ~、良かったじゃん!』程度の感じなんですが、
どこのテレビ番組でもアナウンサーが異常なまでに興奮して
はしゃいでる姿見ると、なんだかなぁ・・・と。

選手も監督も頑張ったと思う。
スゴイとも思う。

でも・・・・・(*_*;

うんざり気分なのは私だけではない筈!!!
決勝トーナメントで勝ち進むたびにこんな調子だと思うと
もう、うんざりです(>_<)

って、思うのは非国民のような気分にさせられるわ(T_T)
[PR]
by minimiki8911 | 2010-06-26 00:15 | 日々のハナシ

危険です。

私は免許を持っていないので、
お出かけする時は、基本、公共交通機関を使います。

バス、JR、路面電車 等々

我家はとても便利な場所にあるので
どれでもすぐ乗ることができます。

一番よく利用するのはJR。

でも、最寄り駅はカーブに無理やり作った駅なので、
場所によっては、ホームと車両の間が
ものすごく開いています。

けっこう危険(>_<)
分かるかなぁ・・・↓↓
a0170099_1631863.jpg

若くらいの子なら、ストンと落ちてしまうくらい開いてます。
事実、2歳の子供が落ちた事もあるんです(@_@。

子供連れて、荷物もって、この駅を利用する時は、
いつもドキドキします。

しかも、車両停車時間が短いときたもんだっ!!!

どうにかならないかしら・・・・・
[PR]
by minimiki8911 | 2010-06-23 16:34 | 日々のハナシ

スキン変更してみた。

だんだん暖かくなってきて、
日中は半袖でも大丈夫なくらいになってきました。

へっちゃんも小学校に行くのに、
毎日、半袖で通っています。

衣替えしないとねぇ。

スキンも衣替えしようかなぁ・・・って思って
色々見てたら、見つけました↑↑

へっちゃんと若みたい(笑)

しばらく、コレにしとこうかな。
[PR]
by minimiki8911 | 2010-05-16 19:17 | 日々のハナシ

ちょっとした発見

最近、韓国の時代劇?にハマってる私。

朱蒙-チュモン- とか 女人天下 とか
風の絵師 とか クィーンズ ―長安、後宮の乱― とか・・・

Gyao!の無料動画で楽しんでます。
全部見れないのも多いけど(笑)

その中でちょっとした発見。

ドラマの中で、ちょいちょい和漢?って日本の海賊みたいなのが出てきます。
日本刀じゃない刀持ってたり、全員口ひげはえてたり
日本人が見たら『ん?』って思うのが少なからずあるのですが、
何の話か忘れたけど、この間見たのに出てきた日本人は、
海賊行為してるのに、頭領っぽい人が裃つけて戦ってた・・・(-_-;)

こういう勘違い的なことって
日本でもあるんだろうなぁ、と思ったり。

ちょっとした発見気分(笑)
[PR]
by minimiki8911 | 2010-05-10 22:06 | 日々のハナシ

目指せ!M-1!?

この春、最年少の従兄弟が大学を卒業しました。
東大生だったんですよ~。

東京在住の私の父母が卒業式に参加したそうです。

卒業後は? と母が聞いたところ
驚きの返答が!!

なんと!!お笑い芸人になるそうです\(◎o◎)/

東大まで出て何でぇ??と思うのですが
何か思うところがあったのでしょうねぇ。

養成所にも通っていたそうです。

今流行の?インテリ芸人目指すのか??

何はともあれ、頑張って(^^ゞ
テレビで彼らの活躍が見れる日を楽しみにしています。
M-1にも出て欲しいですねぇ。

芸名 ザウルス
a0170099_1074485.jpg

    もうチョイ良い写真はなかっただろうか・・・(笑)

今月のステージは

   「スマイル☆スパーク」
     4月8日(木) なかの芸能小劇場
 
 
   「TEPPEN.112 ZERO」
     4月11日(日) なかのZERO視聴覚ホール


   「10灯虫(てんとうむし)」
     4月25日(日) なかのZERO視聴覚ホール


其々
18:30 開場
18:50 開演
¥1000                  デス。

もしよければ、見に行ってあげて下さい。
[PR]
by minimiki8911 | 2010-04-04 10:10 | 日々のハナシ

なんだか分からず忙しい(-_-;)

最近、なんだか分からないけどこまごまと忙しい(>_<)

特に何が、ってワケではないのだけど
とにかくなんだか忙しい・・・

何でだろう??

今月中はなんだかんだと
予定が詰まってる(*_*;

午前中はこっち、午後はあっち、
へっちゃんが帰宅後はお友達が遊びに来て・・・・

困ったなぁ。


うぅ~ん・・・(ーー;)
[PR]
by minimiki8911 | 2010-02-24 19:11 | 日々のハナシ


ぐうたら主婦のぐうたら日記           その2


by minimiki8911

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

脳みそ融けそう(笑)
at 2012-03-28 09:04
4月から。
at 2012-03-04 17:36
完成!
at 2011-11-12 13:28
町内神輿
at 2011-11-09 20:31
ご近所です。
at 2011-11-08 23:24

つぶやいてます↓↓

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧