カテゴリ:日々のハナシ( 45 )

ご近所です。

バレーボール女子のワールドカップ。
開催場所が、ご近所です。

徒歩圏内です。

会場入り口に、大きなバレーボールが↓↓
a0170099_23224362.jpg


応援の人を見かけます。

頑張ってください(^^ゞ
[PR]
by minimiki8911 | 2011-11-08 23:24 | 日々のハナシ

10月のこと

気がつけば11月です。
早いもんです。

全くアップができないままでした(ーー;)


10月にあったコト、といえば

祖母が天に召され、
そんな日に、私は町内御輿に付いて回っていて、
お葬式の日に34歳になり、
来年の子ども会の役員に決定し、
色々バタバタゴタゴタが続いています。


祖母は母から 『もう危ないかも』 と聞いていたから
心の準備はできてたつもりだったけど
まだまだ長生きするもんだと思ってました。

いつも化粧なんてしてなかったお祖母ちゃんが
最後にキレイに薄化粧してもらって
『祖母ちゃんって美人だったんじゃん』なんて思ったりして。

いや、本当に美人でした。


葬儀の日が誕生日でした。
34歳になりました。



そんなこんなで
来年は子ども会の役員らしくて、
なんだか忙しくなりそうな予感です。





今日の晩御飯は、子供たちの大好きなビビンバでした。

で、レシピをアップしてみました。

Cpicon 辛くないビビンバ! by miniみぃ


辛くないので、子供さんも食べられます。
作って見てくださいねヾ(^▽^)ノ
[PR]
by minimiki8911 | 2011-11-03 23:05 | 日々のハナシ

久々です(^_^;)

ものすごく久々のアップになってしまいました(-_-;)


休んでる間の出来事ですが・・・

母が泊りがけで遊びに来ました。  
     狭い我が家にお泊り・・  チャレンジャー(笑)

映画『アンフェア』を観ました!
     ドキドキしっぱなしでした(>_<)


高校ん時の同級生に会いました。
     高校卒業以来でしたが、変わってなかったです。
       お互いに・・。

私の愛する(笑)図書室の新書整理がやっとこさ
     全部終わりました~~~\(^o^)/

若の幼稚園入園のための願書を受け取りました!
     今!!!書いてます!!!   早よ書けよ・・・・





こんなとこでしょうか?


母が泊まりに来てる間に、お好み焼きも食べました↓↓
a0170099_15151041.jpg




まだまだ色々あるのですが、
それは後々・・・・・。




ではでは(^o^)丿
[PR]
by minimiki8911 | 2011-10-16 15:16 | 日々のハナシ

新商品はとりあえず食べてみる。

タイトルどおりです。
ハイ。

新商品はとりあえず食べてみる。

今日はミスドの新商品を食べてみた↓↓
a0170099_15102557.jpg

『シューフロッケン ヘーゼルナッツチョコ』 ってやつです。

香ばしいヘーゼルナッツ入りの
チョコクリームがしっとり。
上品に香るココアパウダーで、
シックにおめかし。

だそうです。

おめかししたココアパウダーに思いっきりムセました(笑)

食べ始めた位置が悪かったのか、
なかなかクリームにたどりつきませんでした(T_T)

でも、普通に美味しかったですよ♪♪

大人向けの食べ物かもしれません。
100円のときなら食べるかな。
  (定価115円だけど)

ムセながら(笑)





お店から出たら、消防車が止まってました。
a0170099_15211515.jpg

撤収作業中でした。
何があったのか聞けばよかった。
a0170099_15221287.jpg

この装備、重そうです。
重労働ですね~。     

お疲れ様です。
[PR]
by minimiki8911 | 2011-09-22 15:23 | 日々のハナシ

Twitterの説明・広島弁版

台風の風がスゴイです。
ゴーゴーいってます。

でも天気は良いです!
洗濯物が良く乾いた(*^^)b


今更?!と言われそうですが
Twitterの説明の広島弁versionが最近のお気に入りです。

早口なんで、他県人には聞き取りにくいそうなんですが
もう最高にお気に入りです(^。^)↓↓



聞き取れました???
[PR]
by minimiki8911 | 2011-09-21 16:21 | 日々のハナシ

今年も・・・

昨年、小学校の役員をやりました。

PTCの企画運営もしました。

去年のPTCが子供にも保護者にも
大ウケだったので、
今年の2年生も同じものをするそうです。

市内の気象台の職員さんが
学校まで来てくれて(無料です!)、
化学実験のようなものを見せてくれます。

去年の様子↓↓
a0170099_1730306.jpg

a0170099_17304397.jpg

子供たち、大興奮です(^・^)

どうしてこうなるのか、の説明も
分かりやすく教えてくれます。


今年の2年生の役員さんから
色々聞かれるのですが、
根がいい加減なワタシ(~_~;)

大半は忘れてしまっています・・・・
  役立たず・・・(泣)

この出張実験?は大人気で、
去年と同じ日程は取れなかったそうです。

今年も子供たちの歓声が聞けるんでしょうね~。

覗きに行こうかな(笑)

学年に応じた実験を見せてくれるらしんです。
6年生のPTCで来て頂いたら、
どんな実験を見せてくれるんでしょう?

ちょっと興味があります。
6年生のとき、役員やってみようかな~・・・・・

いやいやっ(>_<)
そんな先のことまで考えまいっ!!


今年もみんなが楽しんでくれれば良いな、と思います♪
[PR]
by minimiki8911 | 2011-09-16 18:06 | 日々のハナシ

疑問・・・

今日の 『鉄腕DASH』 見ましたか?。

DASH村でデータをとる為に
放射性セシウム?を吸収する作用のある(らしい)
ヒマワリを植えていました。

大きくなる時に、土中のセシウムを
吸収するんだって。

今、データの分析中とか。
  (吸収率とか?)

そこでちょっとした疑問。


その、セシウムを吸収したヒマワリは
どうなるんでしょうか?
燃やすの?
燃やして大丈夫なの?
吸収したヒマワリの種は植えても大丈夫なの?

どう思います??

誰か教えてくれないかしら?
[PR]
by minimiki8911 | 2011-09-11 20:01 | 日々のハナシ

大作です

今日はへっちゃんの大好きなお友達、
Mちゃん宅へ遊びに行きました。

Mちゃんには小1の弟、R君がいます。

このR君、パズルとか細かい作業?が大好きです。
で、おばあちゃんが夏に送ってくれたのがコレ↓↓
a0170099_1928639.jpg

小さなブロックで作る、厳島神社です。

夏休み中に完成させたそうです↓↓
a0170099_19291247.jpg


スゴイです!
細かいです!!

他にも・・・・・
a0170099_19363762.jpg

オウムです!!!!

大きさが分かりにくいですよね?
コレなら分かるかな??
a0170099_1939534.jpg

後ろはテレビです。

  分かり難くてスミマセン・・・・・・

スゴイ!!!!!  R君\(◎o◎)/!
小学1年生ですよ~。
本当にスゴイです!!!!





今は スカイツリー に挑戦中だそうです。

完成したら、写真撮らせてもらう約束をしました。
今から楽しみです(^^♪
[PR]
by minimiki8911 | 2011-09-10 19:42 | 日々のハナシ

災難続き(-_-;)

最近、災難続きです。

旦那さんが仕事中に事故したり(会社の車の修理費自己負担)、
旦那さんが通勤途中に事故したり(通勤用バイクは大破・怪我は打撲だけ)、
旦那さんの携帯が突然壊れたり(最新機種に機種変)、
業績不振で給料が大幅カットになったり、
私が仕事でヘマしたり、(コレはいつものことかも・・)
愛用してたお味噌が販売中止になったり、
へっちゃんの自転車がパンクしたり、
私のご飯茶碗を割ってしまったり・・・


数え上げればキリがありません(*_*;
後半はどうでもいいような・・・(笑)


旦那さんの事故は、全然大丈夫なんですよ。
ご安心を。



色んなことがあって、
33歳にもなって泣いてしまったりしたけれど、
うじうじしてても仕方ないっ!てんで
大掃除をしました(笑)

先日、義兄に車を出してもらって
実家からたくさん本を持って帰ったので
3段BOXを購入。
床もキレイに拭いて、
家具も動かして掃除機をかけ、
気分は大掃除??


でも、おかげでスッキリしました(笑)


近々、旦那さんと一緒に御払いに行きましょう。

【女の30代はほとんど厄年だから】 と
姉が言ってました。

しっかり払っていただきましょう。


おきてしまった事はしょうがない。
次が無いように気をつけましょう。




旦那さんが事故にあっても、
 入院するような大怪我ではナシ。
給料が減ったんなら、
 頑張って節約すればヨシ。

今すぐ、生活に困ることではありません。

感謝して、質素に生活していきましょう。

何とかなるさ、と前向きに。
頑張っていこうかな、




と、思えたのは母のおかげ。


いつまでも頼んない娘でゴメン。
んでもって
いつもありがとう。

なんて、絶対、本人は言わないけど。


主婦、という同じ立場になったけど
さすがベテラン。
私なんて、まだまだです。


いつか私も、へっちゃんに同じ様な事を言うのかな、
なんて思ったりして。






さぁ!
私にできる事を頑張りましょう!!

いつも元気に!
笑顔で!
美味しい(?)料理を作りましょう!




この何気ない日常を守る為に!
[PR]
by minimiki8911 | 2011-04-10 00:29 | 日々のハナシ

新しい命。

先月のハナシ。

いつもお世話になっていた野菜のお姉さんに
元気な男の子が産まれました(^・^)

出産前
『陣痛ってどんなんですか?』
『へっちゃんママの出産の時はどうでしたか?』
と、不安な気持ちでいっぱいのメールをもらってました。

無事に産まれたのならば、会いに行かなくてわっ!と
いそいそ会いに行きました。

新生児って、幸せな気分になりますね。
私も少し、抱かせてもらいましたが
へっちゃんも若もこんなに小さかったんだぁ、と
なんだか懐かしく思いました。

赤ちゃんは、旦那さんそっくりでした。
a0170099_1239268.jpg


元気に育ってね(^O^)
[PR]
by minimiki8911 | 2011-04-03 12:40 | 日々のハナシ


ぐうたら主婦のぐうたら日記           その2


by minimiki8911

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

脳みそ融けそう(笑)
at 2012-03-28 09:04
4月から。
at 2012-03-04 17:36
完成!
at 2011-11-12 13:28
町内神輿
at 2011-11-09 20:31
ご近所です。
at 2011-11-08 23:24

つぶやいてます↓↓

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧