カテゴリ:子供たちのハナシ( 15 )

完成!

以前、お友達のR君の大作を紹介しました↓↓
<こちらから>

そのR君の新作が完成しました!

スカイツリーです↓↓
a0170099_13183755.jpg

製作者と一緒に↓↓ (小学1年生です)
a0170099_13191670.jpg


スゴイです!細かいです!!

感動しちゃいました(^^♪


スカイツリー完成のお祝いに、こんなモン買ってみました↓↓
a0170099_13241474.jpg

この上に、スカイツリーを置いてみると・・・・・・
a0170099_1325469.jpg




おぉぉぉ!!!
キレイぢゃん!!!!



またなんか作ってくんないかなぁ・・と
思ったりして(笑)
[PR]
by minimiki8911 | 2011-11-12 13:28 | 子供たちのハナシ

町内神輿

祖母が天に召された日、
子ども会の町内神輿をかついでいました。

はっぴを着て、ねじり鉢巻で
へっちゃんも若も参加しました。

a0170099_20251269.jpg

a0170099_20265251.jpg



来年は役員です。

のんびり参加は今年までですね(笑)
[PR]
by minimiki8911 | 2011-11-09 20:31 | 子供たちのハナシ

姉弟愛・・・・・・

毎日ケンカする子供たち(~_~;)

つかみ合い・取っ組み合い・怒鳴り合い・・・・

怒るのも疲れる。

って言うより、怒ってる自分の声が
1番五月蝿い(-_-;)

私には姉がいるのだけど、
こうして子供たちのケンカを見ていると
姉はものすごい我慢してたんだろうなぁ・・・・と
今更、申し訳なく思ったり(笑)


そんなにケンカするなら
一緒に居なきゃ良いぢゃん、とか思ったりもするのだけど、
若はへっちゃんの下校を心待ちにいてるし、
 (ベランダからチェックを欠かさない)
へっちゃんは遊びに行くのに必ず若を連れて行く。
 (若行くよ~!と当然のように言う)

そして、どっちかが泣きながら帰宅する(笑)


でも、たまにだけど 『姉弟愛』 みたいなもんを感じたり?
a0170099_19173157.jpg

↑↑ 少々前の写真だけど
   下駄を履いて出て、足が痛くなった若をおぶってるへっちゃん。

テレビで見るような姉弟愛はないけれど
お互い、大好きなようですし(たぶん)、
もう少し仲良くしてくれればなぁ・・・と思ったりもするのだけど
このまま大きくなって欲しいなぁ、と思う今日この頃。









なんのこっちゃ(笑)
[PR]
by minimiki8911 | 2011-10-03 19:23 | 子供たちのハナシ

なんと言うか・・・・

『今日の晩御飯、なに食べたい?』 

よく子供たちに聞きます。

我が家の子供たちの答えは

『うどん!』
『チャーハン!!』
『オムライス!!』

他には? と聞くと

『う~ん・・・ 何でもいいや』   だって。

簡単なんだけどさ、
何つうか・・・・    ねぇ?


『ハンバーグ!』  とか 言われてみたいなぁ。
[PR]
by minimiki8911 | 2011-09-13 19:32 | 子供たちのハナシ

休んでる間のこと。

お休みしてる間に撮った写真を
少しだけ紹介↓↓

a0170099_10514629.jpg

オバケです、はい。


a0170099_10524384.jpg

ミスドの試食品を食べました。


a0170099_10533426.jpg

へっちゃんの誕生日ケーキです。
12月29日がへっちゃんの誕生日でした。


a0170099_10542093.jpg

宮島に行きました。
若は鹿が少し怖い様子(笑)



まだまだありますが、少しだけ。

今年も子育てを楽しみましょう(笑)
[PR]
by minimiki8911 | 2011-01-02 10:55 | 子供たちのハナシ

仮面ライダーwが好き。

子供たちがね、大好きなんです。
仮面ライダーw↓↓
a0170099_14224543.jpg

半分色が違うのは、2人で1人の仮面ライダーだからです↓↓
a0170099_14234551.jpg


毎週欠かさず、子供達は見ています。

先月末、ガラポンでへっちゃんが
仮面ライダーの映画の子供招待券を当てました。

へっちゃん、大喜び。
まぁ、こんな機会でもないと観に行かないかなぁ、と
へっちゃんの希望で無理やり姉を誘って
映画を見に行きました。

a0170099_14353498.jpg

子供たち、大興奮!!!

ゴセイジャーとの2本立てだったのに、
帰宅してからずっと毎日
仮面ライダーごっこをしています。

どっちが仮面ライダーになるかで大もめ(-_-;)


映画観て思ったこと。

須藤元気はそれでいいのか?!?!
[PR]
by minimiki8911 | 2010-08-16 14:34 | 子供たちのハナシ

ゴロゴロ転がる・・

盆休みに突入ですね~。

我家は旦那さんがお仕事なので
盆もいつもと変わらず過ごしてます。

ただ、この時期は近所のデパート?で
催しがたくさんあるので、
ちょいちょい出かけて楽しんでます。

今日は、玩具メーカーのボーネルンドのイベントで
大きなわっかの中に入れてもらい、
ゴロゴロ転がりました↓↓
a0170099_017925.jpg

a0170099_0172647.jpg

a0170099_0174374.jpg

a0170099_018927.jpg

転がる距離は短いのですが、
今日はあまりお客さんがいなかったからか、
何回も往復させてもらい、
子供たち大興奮っ!!

通常、1往復100円らしいのですが、
無料で出来る券を持っていたので
タダで、しかも6往復もしてもらいました。

ラッキー(*^^)v
[PR]
by minimiki8911 | 2010-08-14 00:22 | 子供たちのハナシ

花火

6日の夜のハナシ

義兄がキャンプで不在だったらしく、
またまた姉が子供たちと遊びに来てくれました。

今回は花火です。

沢山の手持ち花火を持参してくれ
近所の公園でプチ花火大会です。


a0170099_117832.jpg

a0170099_1174279.jpg

a0170099_1175417.jpg


ありがたいことです、本当に。

大喜びでした(^O^)

楽しかったですよ~♪


ありがとう。
[PR]
by minimiki8911 | 2010-08-08 11:09 | 子供たちのハナシ

臨時休校(-_-;)

今日の朝は、広島は大雨でした。

ババババババババババババッて音がするくらい
すごい雨で、大雨洪水警報が出てました。

へっちゃんの通う小学校は、
【台風の接近に伴う警報】の場合のみ、朝の7時に
解除されていなければ休校になります。

でも、今日は【台風接近に伴う警報】ではありません。

この雨の中、学校に行かせるの・・・???って思ってたら
学校からのメール・・・
自宅待機・自宅待機・自宅待機・・・のメール。
結局、臨時休校になりました(*_*;

1日中一緒に居る2人・・・

勘弁して頂きたい(@_@;)


先日のカルピス食パン、
レシピアップしました↓↓
Cpicon カルピス食パン(HB使用) by miniみぃ
[PR]
by minimiki8911 | 2010-07-13 17:36 | 子供たちのハナシ

魔法のことば

最近、1人でお外遊びができるようになってきた若。
学校から帰ってきたへっちゃんと一緒に
公園に行ったりもしています。

子供だけ出かけていくと、
どうしても怪我が多くなりがちです。

自宅から近い公園で遊ばせているので
こけたり、怪我をしたりすると
泣きながら帰ってきます。

そんな時、泣き止ませる魔法の言葉。

へっちゃんは『へっちゃん強いねぇ』と褒めてあげる。
若は『だいじょうぶ、だいじょうぶ』とゆっくり言いながら
 アタマをなでてあげればいいんです。

なんでしょうかねぇ?

落ち着く言葉?
言われなれてる言葉??

よく分かりませんが、2人にとっての魔法の言葉です。

昨夜、怖い夢でも見たのか
寝ながら泣き出した若。

『だいじょうぶ、だいじょうぶよぅ』と頭をナデナデしたら
落ち着いて寝てくれました。

夢でもへっちゃんに苛められてた????(笑)

a0170099_20224034.jpg

[PR]
by minimiki8911 | 2010-05-31 20:23 | 子供たちのハナシ


ぐうたら主婦のぐうたら日記           その2


by minimiki8911

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

脳みそ融けそう(笑)
at 2012-03-28 09:04
4月から。
at 2012-03-04 17:36
完成!
at 2011-11-12 13:28
町内神輿
at 2011-11-09 20:31
ご近所です。
at 2011-11-08 23:24

つぶやいてます↓↓

ファン

ブログジャンル

画像一覧