2010年 08月 08日 ( 2 )

昨日はお祭り

昨日は町内会のお祭りでした。

私の住んでいるアパートは、住人は3世帯なんですが
町内会に加入しているのは我家だけ。

なので、毎年役員(*_*;

町内会の行事には強制参加です(泣)

とはいえ、子供も小さいですし、
進んで毎年役員やってるわけではないので
大きな行事以外は基本、参加していません(^_^;)

だから、ってわけでもないのですが、
一番大きな行事の夏祭りには、
出来るだけ準備から後片付けまで参加しています。

で、昨日はその夏祭りでした。

14時から焼きそばのお肉切ったり、
野菜を小分けしたり、会場の設営したり・・・
その間、子供達はお留守番。

いったん帰宅して、男性人が火おこししてくれてる間に
材料を運び込み、お皿を用意し・・・と
けっこう忙しいっ

とか言いながら、売り物以外にも役員用に用意された
ビールやチューハイを飲みながらワイワイガヤガヤ(^O^)

片づけまで参加して、結局終わったのは22時過ぎてました。

大変だし、疲れるし・・・なんだけど
お父さんくらいのオジサマ方やお母さんくらいのオバサマ方と
飲んで話してワイワイやるのは楽しいです♪

仲良くなると、なんだかんだ融通も利かせてくれます。
  その分働いてるけど。

疲れたけど、楽しかったです!


そして写真撮り忘れた・・・(>_<)
[PR]
by minimiki8911 | 2010-08-08 20:57 | 私のハナシ

花火

6日の夜のハナシ

義兄がキャンプで不在だったらしく、
またまた姉が子供たちと遊びに来てくれました。

今回は花火です。

沢山の手持ち花火を持参してくれ
近所の公園でプチ花火大会です。


a0170099_117832.jpg

a0170099_1174279.jpg

a0170099_1175417.jpg


ありがたいことです、本当に。

大喜びでした(^O^)

楽しかったですよ~♪


ありがとう。
[PR]
by minimiki8911 | 2010-08-08 11:09 | 子供たちのハナシ


ぐうたら主婦のぐうたら日記           その2


by minimiki8911

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

脳みそ融けそう(笑)
at 2012-03-28 09:04
4月から。
at 2012-03-04 17:36
完成!
at 2011-11-12 13:28
町内神輿
at 2011-11-09 20:31
ご近所です。
at 2011-11-08 23:24

つぶやいてます↓↓

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧