メガネ、買うのね・・・(-_-;)

へっちゃんの小学校の検診で
内科と眼科がひっかかりました(*_*;

内科はアトピーでひっかかると思ってたのですが
眼科は???
『内反症』ってトコに○がついてます。
  (視力もB判定だった)

内反症って何だ???

学校にプリントも提出しないといけないし、
連休前に行かなくちゃってんで、行って来ましたよ~。眼科。

内反症ってのは、ようは逆さまつげの事らしい。
角膜に傷が付くし云々と先生。

私も子供の頃、しょっちゅう母に抜いてもらってました。
大人になれば落ち着くんじゃない??
あんまり気にしなくても良いみたい。

問題は視力。

0.5と0.2しかないらしい\(◎o◎)/

もっとちゃんとした検査が必要らしいけど・・・

メガネ??
メガネ買わないとダメ???
買わないと、だよねぇ・・・

さてさて・・・
どうしたもんだか(@_@;)
[PR]
by minimiki8911 | 2010-04-30 19:25 | へっちゃんのハナシ


ぐうたら主婦のぐうたら日記           その2


by minimiki8911

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

脳みそ融けそう(笑)
at 2012-03-28 09:04
4月から。
at 2012-03-04 17:36
完成!
at 2011-11-12 13:28
町内神輿
at 2011-11-09 20:31
ご近所です。
at 2011-11-08 23:24

つぶやいてます↓↓

ファン

ブログジャンル

画像一覧