春のご馳走(*^。^*)

先日、母の学生時代からの友人から、
春のお届け物がありました♪♪
a0170099_19154228.jpg

【いかなごのくぎ煮】です↑↑

以前は母のトコに送られてきたのを
お裾分けでもらっていたのですが、
母が東京に行ってからは、姉夫婦の分と我家の分、と
まとめて、結構な量を送ってくれます。

ありがたいことです(^・^)

高級品なんですよ~。
うちの子達はそんなコト知りもしないで
バクバク食べてますが(笑)

毎年毎年、友達の子供の家族の分まで・・・
私には出来ないかも(-_-;)

感謝しながら頂きます!!



余談ですが・・・



当然、母の学生時代からの友人なので
彼女は母と同い年なんですが、
私が幼い時は独身で若かった?ので
私たち姉妹はいまだに彼女のことを
『お姉ちゃん』と呼んでます。
きっと一生『お姉ちゃん』って呼ぶんでしょうねぇ。

ちなみに、『お姉ちゃん』の子供さんは、
当然ですが(笑) 母のことを
『おばちゃん』と呼びます (^_^;)
[PR]
by minimiki8911 | 2010-03-23 19:25 | ご飯のハナシ


ぐうたら主婦のぐうたら日記           その2


by minimiki8911

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

脳みそ融けそう(笑)
at 2012-03-28 09:04
4月から。
at 2012-03-04 17:36
完成!
at 2011-11-12 13:28
町内神輿
at 2011-11-09 20:31
ご近所です。
at 2011-11-08 23:24

つぶやいてます↓↓

ファン

ブログジャンル

画像一覧